零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

体休めは祖母の家で⑤地元名物大発掘

2018-03-18 09:35:56 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

今回は、親戚が祖母の家に遊びに来るのに合わせ再びこちらも向かうことにしました。まずは学校の修了式を終えてから新宿よりフジエクスプレス高速バスで山中湖平野に向かいました。1年生もこの日で終わり。その報告も兼ねていました。

車両は最古参のセレガRでした。平野で道志行に乗り換え到着。

夕飯は名物のほうとうを作ってくれました。

2日目は道の駅で昼食。

昼間に散歩したのはひさしぶりの事で、道志川とかっぱ橋がきれいに見えました。

道志川のヤマメの塩焼きと道志のじゃがいもを使ったコロッケを食べました。コロッケは新メニューでした。

お土産に道志でしか採れない野菜、道志菜を買いました。

道志には温泉もわき出ており、今回は紅椿の湯に行きました。

なんと、一緒にいた親戚に呼び出され、一緒に親戚の家に向かうことにしました。ということで車に乗せてもらい圏央道経由でみずほ台に向かいました。

そして、行きつけの焼鳥屋に連れて行ってもらいました。

まずは手始めにしおかわ、砂肝、ぼんじりを食べました。

次にたんとぶたなんこつを頼みました。ぶた軟骨は硬くて断念しました。

親戚と色々話し、楽しい時間を過ごせました。また遊びに行きたいです。

帰りは東武東上線のメトロ・東急直通車で帰りました。車両はメトロ10000系でした。写真は過去に撮ったもので代用しました。

零士の旅行記、次回までごきげんよう。