眺める空に描くもの

高齢者女子のおひとりさま暮らしノート

鶏ハムと温玉の親子丼「サクサクしょうゆアーモンド」で

2024-09-30 06:40:05 | ごはん
最近は親子丼も鶏ハムで作るのですが、同じ材料で違うものを作ってみたいと
思って、鶏ハムと温玉で親子丼にしてみました。

何かたれを作ってかけようと思っていたのですが、キッコーマンの「発酵のちから
サクサクしょうゆアーモンド」という調味料をいただいていたので、使ってみることに。

ほとんど、市販の調味料は使わないのですが、これはとってもおいしそう♪

HPからの引用です。
・・・・・・・・・・・・・・・・
もろみを配合したフリーズドライしょうゆを味のアクセントに、ローストアーモンド、
フライドオニオン、フライドガーリックといった具材を加えたトッピング調味料です。
サクサクとした食感と香ばしい味わい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふむふむ。たしかにサクサクしていて香ばしくて、しっかりとしょうゆ味も効いていて、
おいしい♪ ちょっとお値段は張りますが、贈り物としては、ありがたいですね。

HPはこちらです。

で、この組み合わせですが、はっきり言って、ご飯じゃなかった(笑)
これはうどんとか、パスタだったら、さらによかった組み合わせでした。

次はパスタに使ってみたいと思います。


今日は血戦の日?なので、急いで出かけます。行って来まぁーす♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿