続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

沈まぬ太陽

2020-08-15 21:59:39 | 蝶・虫・花・その他
Amazon primeで、初めて映画を見ました。

「沈まぬ太陽」

物語はフィクションだそうですが、日航機事故そのものの場面です。
白い巨塔もそうですが、山崎豊子 すごい!

最近、毎週日曜日に「半沢直樹」を見るのを楽しみにしています。
明日はこの日航が出てくると思って、予習を兼ねて映画を見ました。

今まで意識になかったのですが、日航機墜落事故のすぐ後に次男が生まれてました。
改めてビックリです。

今年はコロナで辛い夏ですが、映画の中の言葉にハッ!とするものがありました。

今日は終戦記念日。
コロナに加え暑さもあってステイホームでも、食べ物もあるし情報もあるし、爆弾は落ちてきません。
戦争中に比べたら何のその・・・

ふだん出かけてばかりで溜まりに溜まった、いろんなものを整理するには、貴重な時間でもあります。

画像は、庭の池や木やバナナトラップに来た虫たちです。

オオシオカラトンボ






クロイトトンボ






アサマイチモンジ


ヒカゲチョウ・コガタスズメバチ・カナブン




キタテハ(後ろはシロテンハナムグリ)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別な夏 | トップ | コアジサシの水浴び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蝶・虫・花・その他」カテゴリの最新記事