続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

京都迎賓館

2019-12-19 14:10:20 | 旅行・お出かけ・グルメ
11月は東京ばかり行ってましたが、10月28日は京都へ行きました。

一番の目的は御所の水場で鳥を見ることでしたが(次回に報告予定)、日暮れが早く水場が暗くなってきたので、迎賓館を見学することにしました。

ここでも、入館までに荷物検査があって手間がかかりましたが、無料で説明の機械を貸していただけるし、係の方が付きっきりで案内してくださるし、なんだかVIPになった気分でした。

お部屋や調度品は見たこともない素晴らしいもので、欄間などもいちいち凝っています。











































コイが泳ぐ池にはボートがあり、直近ではブータンのワンチュク国王夫妻が新婚旅行に来られた時、迎賓館の池にボートを浮かべて楽しまれたそうです。

赤坂迎賓館が西洋の匂いがするのに比べ、こちらは最高級の和の雰囲気が漂っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎賓館赤坂離宮 | トップ | 京都御苑・水場の鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事