続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

京都御苑・水場の鳥

2019-12-20 13:33:41 | 鳥見☆中部・近畿・北陸
11月28日、久しぶりに京都御苑の水場へ行ってみました。

もうすぐ11月だというのに今日も暑い

・・・ってことは、水場に来る鳥さんも多いかなと期待が膨らみます。

到着早々に、いろんな鳥さんが来ます。

メジロ


シジュウカラ






シメ








ムシクイ






シロハラ




キビタキ





鳥の出が悪くなったところでランチです。
売店でお弁当やサンドイッチを買いましたが足りないので、きつねうどんも食べました







ちょっとうろうろして、ビンズイやジョウビタキも発見!





このあと、迎賓館を見学しました。

薄暗くなってきたので京都駅へ戻り、伊勢丹の都路里で恒例の茶そばとパフェを食べて今日の締めとしました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都迎賓館 | トップ | 平和公園・水場の鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆中部・近畿・北陸」カテゴリの最新記事