続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

関宿ぶらぶら

2024-08-04 08:52:36 | 旅行・お出かけ・グルメ
連休も終盤の5月5日、お昼ご飯食べがてらにぶらっと行けるスポットは・・・と頭をひねり、
関宿へ行ってみました。

普段よりは人出が多かったものの、混んでいるほどではありません。
三重県は近くにそれなりの観光地があって恵まれていますね~

まず最初にご飯を食べられるところを探します。
あいづやさんへ行ってみると、順番が来たら電話で呼んで下さるとのこと。
それはありがたい・・・名前を書いてからぶらぶら散策へ。

30分ほどぶらぶらして、昼食後に観光したいところの目星をつけ、お土産などを見ていると、
順番が来たようです。

広い和室のテーブル席に通していただき、ゆっくり食事を楽しむことができました。


季節の天ぷら






さて、腹ごなしにぶらぶら歩きでもしましょうか。










実はトイレ




昔ながらの懐かしい風景を楽しみながら、ちょっと休憩で最中を頂きます。



う~~~ん、かわいいおいしい
お茶が売ってなかったのが残念・・・ラムネを買って飲みました

最後に”関の山”の語源にもなっている山車を見学しました。








ガラス越しですが、とてもきれいで立派です。
是非お祭りで見てみたいものですね。

2ヵ月ほどして、関宿がテレビの旅番組で紹介されたと知人より連絡を頂きました。
なんか、嬉しかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御在所へ | トップ | モズのヒナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事