goo

うた声の輪 2008/8/11 in高井戸地域区民センター

本日の選曲テーマ 『平和の祈り』


楽譜から 椰子の実・里の秋・母の歌・精霊流し 他

プリントでは、長崎の鐘・千の風になって・戦争を知らない子供たち

などを歌いました


今年は、オリンピックと重なったせいか、
テレビでも戦争や原爆の事について、触れている時間が少ないように感じます。

私自身はまさに“戦争を知らない子供”世代ですが、
風化させないためにも、
今日のテーマは『平和の祈り』です。


『椰子の実』

 ~名も知らぬ遠き島より、流れ寄る椰子の実ひとつ~


この『椰子の実』の歌詞を彷彿とさせる“椰子の実”が、
靖国神社にあるらしいって、皆さんご存知でしたか?

私は、今日初めて聞きました。
椰子の実に、ご家族の名前を書いて
南の島から流したものが、実際に日本にたどり着いたんだそうです

なんだか・・・胸がしめつけられるような気持ちになりました





【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
HPもぜひ見てくださいね
http://www.regalo-music.com
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« うた声の輪 2... うた声の輪 2... »
 
コメント
 
 
 
レッスンの件で (虹色)
2008-08-15 23:53:36
初めまして。HPの問い合わせ先から送信しようとしたのですが、上手くアドレスを認識しないらしく、こちらのブログから問い合わせさせて頂いています。私自身は、30代の女性で、京王沿線在住で、ソプラノの教室を探しているものです。これまで、約1年半程、レッスンを受けていますが、上達のスピードをさらに上げたいことと、かつ、自宅から通いやすい教室を探しており、貴教室に問い合わせさせて頂いている次第です。アドレスは公開されていないでしょうか。
 
 
 
お問合せアドレスについて (レガーロ)
2008-08-17 20:46:44
虹色様

音楽教室のレッスンについて、お問合せありがとうございます。
迷惑メール対策しておりましたため、ご迷惑をおかけしました。
改めてHPの音楽教室のページにアドレスを公開いたしましたので、
必要事項をご記入の上、そちらにメールをいただけますでしょうか。
お手数おかけして申し訳ありませんが、お待ちしております。

レガーロ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。