goo

うた声の輪・第九を歌う会 2014/12/8 高井戸地域区民センター

今回の選曲テーマ 『リクエスト大会』


楽譜からは、皆さんにリクエストいただき歌っていきました。

 小さな日記・芭蕉布・風・昴 など

リクエストして下さった方の曲への思いなども聞けて
和やかに盛り上がりました


プリントでは
 アーニーローリー・遠き山に日は落ちて
 山のロザリア・麦の唄
 埴生の宿・峠の我が家(二重唱)

などを歌いました




NHK紅白歌合戦に出演される歌手の方が決定したそうですね。

今年は中島みゆきさんがご出演で
きっとNHK連続テレビ小説「マッサン」主題歌
麦の唄

を歌われるのではないかということで
急遽私たちも歌ってみました


初めてとは思えないうた声
さすが
 「毎日一緒に歌っているから」だけありますね

今年の紅白は、楽譜を準備して観てください



そして
『第九を歌う会』

最終練習日ということで
ソリストもお迎えして全体を通しました。

冒頭のバリトンソロに聞き惚れ
合唱の出だし“フロイデ!”遅れまくり

練習終わりには仕上がってきましたね


あとは当日のリハーサルのみ
私たちの『第九を歌う会』は楽しく歌う事が一番の目標

とにかく楽しんで歌いましょう




2014 うた声の輪ミニコンサート付きイベント

 日時:2014年12月15日(月曜日)午後2:00~4:00
 会場:浜田山会館
 参加費:\2.000

前半は
 うた声の輪
 コールフォーリア 演奏
 うた声の輪コーラス 演奏
 第九を歌う会 演奏

後半は
 講師とソリストによるミニコンサート
 出演:ソプラノ:周藤容子 バリトン:五十嵐正一 ピアノ:山本あゆみ
 
 プログラム
  ピエイエズ /アンドリュー・ロイド・ウェバー 
  カタリカタリ
  ノクターン第20番 嬰ハ短調 遺作 /ショパン  など


どなたでもご参加いただけます。
皆さま、お誘い合わせのうえお越しください




【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« うた声の輪・... うた声の輪 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。