goo

うた声の輪 2016/4/11  高井戸地域区民センター

今回の選曲テーマ 『春の彩り』
   
楽譜からは
 春のうた・春の日の花と輝く
 港・若者たち  など 

プリントでは
 グリングリン、野に咲く花のように
 赤いスイトピー・木星(ジュピター)
 菩提樹(二重唱)

などを歌いました


“うた声の輪”では
リクエストいただいた曲を取り入れ、新しい曲にも挑戦しています。

最近のリクエストの中でも
木星(ジュピター)

ホルスト組曲『惑星』の第4曲をアレンジし
歌詞を付けて、歌手の平原綾香さんが歌われています


 「ぜひ歌ってみたい!
とリクエストいただきましたが、なかなかの難曲なので
別のアレンジのものにしようか…

など色々考えましたが、やっぱり

 “歌いたい曲を歌うのが一番

と思い切って取り入れてみました。

冒頭部分はすでに歌いこなせましたね



思い返せば“うた声の輪”ができて早12年
色々な難曲にも挑戦してきました。

今まで歌えなかった曲は…
ちょっとはあったかな??

5年計画くらいで少しづつ
みんなで一緒に歌えば、きっとステキに歌えるはずです



【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2016年 レガ... 2016年 レガ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。