goo

第12回 Macchimo 準備中♪

Macchimo(マッキモ)は
私の師匠、牧川修一先生の門下生によるコンサート




私の演奏曲は

 オペラ『ドンパスクアーレ』第3幕より
 ノリーナとパスクワーレの二重唱
 “Signorina, in tanta fretta(お嬢さん、そんなに急いで)”


私はノリーナを歌わせていただきます。

あらすじは

 お金持ちの老人ドン・パスクワーレは、甥のエルネストに金持ちの娘との結婚を
 勧めるのだが、ノリーナという恋人がいるエルネストは結婚を承諾しない。
 パスクワーレは言う事を聞かない甥を懲らしめようと、自分が若い娘と結婚して、
 産まれた子供に財産を譲ろうと思い立ち、友人マラテスタに嫁探しを頼む。

 エルネストからも結婚の取りなしを頼まれて困ったマラテスタ。
 ノリーナをパスクワーレと結婚させ、ひどい嫁を演じることによって
 “こんなひどい嫁に財産を渡すくらいなら、甥が好きな人と結婚することを承諾し、
 ふたりに財産を譲ろう”と思わせる。
 という計画を立てる。

 この二重唱は
 すっかり騙されたパスクワーレがノリーナと結婚すると、とたんにノリーナが豹変
 手当たり次第に買い物したり、勝手にでかけたり
 しかもそれに意見をするパスクワーレにノリーナは平手打ちを喰わせ、愛人との
 逢い引きの手紙を落として出かける。

という場面です。



他プログラムは

 オペラ『夕鶴』より

 オペラ『アイーダ』より
 “勝ちて帰れ”

 プーランク
  “愛の小径”      などなど

売れっ子の先輩・後輩から、フレッシュな新人の方々まで出演
バラエティー豊かな歌手と曲を一度に楽しめるお得なコンサートだと思います。


皆さんのお越しをお待ちしております




 第12回 Macchimo ~歌に寄せて~
 2015年9月20日(日)15時開演
 すみだトリフォニー 小ホール
 入場料 2.000円

チケットご希望の方はお声かけください。
下記HPからもご予約いただけます



【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 初めての気持ち うた声の輪 2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。