goo

うた声の輪・第九を歌う会 2023年10月2日 浜田山会館ホール

【うた声の輪】

楽譜からは
  里の秋・小さい秋見つけた
  雨降りお月さん・宵待草  など

プリントでは
  リンゴの唄・ケセラセラ・案山子
  秋桜・小さな木の実・エーデルワイス(二重唱)

などを歌いました



先週まで9月としては異例の暑さでしたが
やっと秋らしくなりました

今年の秋は短そうなので

さっそく
里の秋

歌詞の中に“父さん”が出てくる
数少ない曲ですね

とお話してから歌い始めましたが

そういえば
今こちらで歌っている方
ひとりひとり全員違う“父さん”を思い浮かべているんだな

と急に思い至り
なんだか感慨深く感じました



ちなみに私の思い浮かべる“私の父”は

俳優の高田純次さん似 です

とは言っても
一番似ているところは“歯並び”ですが



【第九を歌う会】

3回目の練習

今回は後半部分の音取りを進めました

ドイツ語は今までに歌った言葉の繰り返し

とはいえこの辺は
とても速いテンポになりますので

だんだんとテンポアップしていきます




一緒に楽しく歌いませんか?
【うた声の輪】【うた声の輪 ハーモニー】
開催日程はこちらから




【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 調布市民オペ... 第14回 稲城... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。