goo

うた声の輪 2015/8/18 浜田山会館ホール

今回の選曲テーマ 『太陽がいっぱい』


楽譜からは

 この広い野原いっぱい・月の砂漠
 夕日・太陽がくれた季節    など

プリントでは  

 太陽がいっぱい・さとうきび畑
 村の娘・元気を出して
 真っ赤な秋(二重唱)

などを歌いました


村の娘

 原題『Reginella Campanola』
 1939年につくられたイタリアの歌謡曲

日本語詞だと

 スミレ色の瞳のステキな娘がお祭りに行く
 ウキウキした感じを表した、明るくかわいい曲

 宝塚受験の課題曲にもなった曲ですね。

ちょっと早い部分の歌詞が、口が回っていなかった感じもありましたが
軽快なリズムで歌えたと思います。


イタリア語の原詞では

 スミレ色の瞳のステキな田舎の娘が、歌いながら花で覆われた谷を下ると
 その声は平和を奏であたりに広がる

というような感じ。


それは素敵な光景ですね



【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 第12回 Macch... うた声の輪 2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。