goo

うた声の輪・うた声の輪ハーモニー 2024年4月1日 浜田山会館ホール

【うた声の輪】

楽譜からは
  花・なごり雪
  若者たち・岬めぐり  など

プリントでは
  さくら(独唱)・マイウエイ・ロンドンデリーの歌
  黄昏のビギン・おおブレネリ・すべての山へ登れ(二重唱)
    
などを歌いました



黄昏のビギン

私が初めてこの曲を聴いたのは

オンワードだったか…
アパレルのCM曲でした

コートを着た大人の女性が
小雨の中を歩いていて

その雨粒が付いたコートがキラキラ光って
“上質な大人の”

というようなイメージと

今思えば
ちあきなおみさんの深みのある歌声で

ステキなCMだなと印象に残っていました



この曲
「ちあきなおみさんの前に
 水原弘さんが歌っているんですよ」

とメンバーさんに教えていただき

さっそくみんなでYouTubeで視聴

こちらは生き生きとした感じで
歌い方で印象が変わりますね




【うた声の輪 ハーモニー】

アベベルムコルプス モーツァルト

瑠璃色の地球

2番、そして展開部まで進みました

展開部の和音がおしゃれな分
少し取りにくいのかな?

と思っていましたが

むしろここの部分がとっても良い

難しい方が得意なのかもしれませんね




一緒に楽しく歌いませんか?
【うた声の輪】【うた声の輪 ハーモニー】
開催日程はこちらから




【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 第3回全日本... お花見と甘味“... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。