このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

ダイヤ立爪リングをリフォーム

2008-07-06 | 釣り
 
こちらも既製枠です。
高さがぐっと低くなって日常使いもOKです。
しまいこむよりデザインを変えてどんどん使ってあげるべきですね。
ダイヤも喜んでいることでしょう。
勿論ご主人もね。

ジュエリーオーダー リフォーム   Ree Jewelry  
 

         

昼に夜にガレージでボート作りに励んでいると
向こう三軒両隣の奥様ご主人が、次々に声をかけて覗きに来ます。

昨晩は、
外出から帰ってきた左隣H家の奥様が、車から降りるやいなや
「お父さん、来て来て、舟見てごらん!」 と、手招きして夫を呼んだ。

TAKAさんは、張り切ってしまいかけた舟を
再び広げて組み立てて、自慢げに披露していた。

生活の時間帯が違うので、滅多に顔を合わす事の無い夫同士。
その風景を横で見ていて
なんだかいいなぁ~ と思った梅雨明け間近の夜でした。

 
5ナンバーのステーションワゴンに積んでみた。
きっちり収まって、すばらしい  

この車で行くことは無いと思うけれど
一応確認をしたかったようです。



今日も来てくれてありがとう。 
  → Blogランキング 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (ISEKOBO)
2008-07-06 22:17:41
リングも素晴らしいけど、
船が完成ですね。
ご近所の旦那様とも交流できて
それも素晴らしい出来事。

この辺じゃ、船のTAKAさんで
有名だぜ~なんて先々・・・
返信する
ISEKOBOさん (Ree)
2008-07-07 01:28:46

舟が近所付き合いを深めてくれました。

海に浮かべて見るまでは安心できませんね。
TAKAさん本人は自信たっぷりだけど。
沈む心配はなさそうだけど、バラバラになったら嫌だなぁ~。
返信する
最初っから (B)
2008-07-07 07:45:16
このワゴン車に積むことを想定していたかのような
ぴったりハマリ具合ですね。
こうして見るとコンパクトです。

サファイアⅢという文字は入らないのかな。
返信する
Unknown (めろんママ)
2008-07-07 14:01:37
しまいかけた船を広げてあげるなんて
takaさんらしいと思いました
takaさんの車じゃ駐車スペースを確保するのも大変そう
この車貸して差し上げたら
と思うめろんママですが
返信する
Unknown (Ree)
2008-07-07 20:34:22
 Bさん
この車にも積むことを計算していたそうです。
積み終わって見るとすんごいちっちゃくてビックリ。
組み立てるとすんごい大きくてビックリ。

サファイヤⅢは書かないそうです。
新幹線だから?


 めろんママさん。
この車を貸してあげる?誰が?私が(^。^;) ?
確かにデコッパチ号だと行き先が限られますね~
でもこの車だと他の荷物積むスペースが無いかも。
お膝に抱っこか・・・
返信する
これで沖縄へ (takako)
2008-07-07 22:45:58
行きましょうよ、是非!!!
早く青い海に浮かべる瞬間を見たいです。
夏の青い海に、真っ白な船がロマンチックです。

たて爪は、本当に使いません。
指を回るからです。
リフォームしたいですね。日常つかいたいものですから。
返信する
立て爪 (R)
2008-07-08 08:50:50
嫌われちゃうのね、最近は。
リフォームというと、たいてい
立て爪から別の形ですもんね。
そのうち立て爪がブームになったり...しない?

バラすとコンパクト!
なんか不思議~!
早く海に浮かんでいるところを見たいなあ。
返信する
Unknown (Ree)
2008-07-08 19:43:03
 takakoさん
沖縄まで? えぇ~~~ やだー
スピードがすごく遅いんだって。 って早きゃ行くんかい?
いよいよ明日です、浸水式・じゃなくって心酔式・じゃなくて神水じゃなくって進水式。


 Rさん
最近、再び高いデザインをどこかのブランドで見ましたよ。
ブランドが発表すれば、すぐに復活でしょう。
日本の人はブランドに弱いから。

明日、沈没したら、ブログUPしないから、そうっとしておいてね・・(×_×;)
返信する

コメントを投稿