このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

ちっちゃいよね~のリング

2012-10-27 | ジュエリー
昨日の「サイズ1号弱のリングをさらにマイナス1.5号小さく・・・」
のサイズ直しが終わりました。

2号の指にするとこんな感じ。
まったく入りませんでした。
当然ですけどね。

H様、明日いらっしゃっても大丈夫ですよ。



駅ビルのお花屋さん。


たまにはハロウィン仮装パレードを見物してみたい。


ランキング参加中  人気ブログランキングへ

ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (石美)
2012-10-27 20:40:03
2号の指というのも想像できないです。
自分の指も太くはないと思っていたのですが
それでも小指は5号弱?くらいですから。

隠れサウスポーで便利なのは
学生時代 右手で鉛筆左手で消しゴムを
使えることくらいでしょうか・・・
返信する
石美さん (Ree)
2012-10-27 23:49:23

小指2号だと薬指は6~7号であってもいいはずなのに
残念ながら9号なのでした。

右で字を書きながら、左でどんど消していく
必殺字消しの術!
返信する
号 広み (B)
2012-10-28 09:43:34
1号ってどういうことなんだ。その指は針金なのか。
と思って調べたら、1号で指の太さは13mm。
これより下は想定されていないんですね。

10号で太さ16mm。
業界以外ではない一般人の感覚だと
10号で16mmなら、1号は1.6mmか! と思ってしまうわけです。

昨日、武蔵浦和でハロウィン仮装中の家族連れを見ました。
知り合いの鍵盤奏者も、ちょっと前に息子に何の恰好をさせるか悩んでいました。
だんだん一般化してきたんですね。
返信する
Bさん (Ree)
2012-10-28 23:59:17
 
H様は1号以下のリングゲージをお持ちになりました。
ネットで買ったそうで、私たちもあるとは知りませんでした。
マイリングゲージ、さすがですね。

今朝通勤途中、両親に連れられた
メイドファッションにかぼちゃの手提げを持った低学年位の女の子を見かけました。
きっと横浜あたりのイベントに参加するのでしょう。
でも雨だったから、今一大変だったかもね。
これらのイベントは31日じゃなく、必ず日曜日に行われるから、
私はこの仕事をしている以上、見れそうにありません。
返信する

コメントを投稿