このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

隕石が衝突した少年

2009-06-16 | ルース(裸石)
 
今、巷で販売されている隕石は、殆ど落下地点が記されていて、
どこで発見されたのか知ることができる。


ギベオン隕石   ・・・1836年 アフリカ ナミビア砂漠
シホーテ・アリン隕石・・・1947年2月12日 
         ロシア沿海州ウラジオストック北部、シホーテ・アリン山地。
カンボ・デル・シェーロ隕石 ・・1576年 アルゼンチン
ムオニオナルスタ隕石   ・・・1906年 スウェーデン 



この14歳の少年の手に突然落ちてきた隕石。
幸い手に7センチほどのけがをしただけで済んで
降ってきた隕石に当たって生き残る確率は
100万分の1というラッキーボーイ。
手に当たった後、少しして目の前に爆発音とともに
大きな石が落ちたそうです。

この隕石もそのうち売り出されるかも知れませんね。
少年の家の庭なら大金持ち?


■写真と参考記事 ギズモード


今日も来てくれてありがとう   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happee? (ISEKOBO)
2009-06-16 23:04:53
英語のくずした言葉?
変なところに落ちたら迷惑だけど
鉱物として重宝される分には
ありがたいですね。
ラッキースレスレボーイ?
返信する
理屈っぽい私(堺雅人似) (B)
2009-06-17 07:51:56
「降ってきた隕石に当たって生き残る確率は100万分の1」って
どういう計算なんでしょう。

と、思いながらソースを見に行ったら、やはりそちらでも同じこと書かれていました。
だよねー。

そもそも、「隕石に当たる」という事実だけでも100万分の1より
はるかに確率が低いように思えるんですけど。
(日本の1億人の中で隕石に当たった人が100人いるとは思えない)

さらに、それで死ななかったというんだから(以下略)
返信する
確かに (R)
2009-06-17 08:39:47
昔は理屈っぽい人が好きだったかも(笑)

じゃなくて、えーと、
隕石って気がつかれないだけで
けっこう落ちてきているんでしたっけ?
ほとんどが燃えてしまうのよね。
この隕石も元は凄い大きかったんでしょうね。
返信する
熱かった? (石美)
2009-06-17 09:51:31
隕石って落ちたときまだ熱いんでしょうね。
どんな大きさなのか隕石の写真も
見たかったなぁ。
ギベオン隕石 渋くて素敵でしたね。
返信する
いたそう (takako)
2009-06-17 10:28:33
今は笑って言えるけど・・・・・
隕石はふいにやってくるのね。
予測もできないのかしら?
大きなものは予測して欲しい。
滅亡するよ~~~~
映画のみすぎ?
返信する
Unknown (Ree)
2009-06-18 22:52:21
 ISEKOBOさん
ほんとだ。 eeになってますね。

もう大分前だけど
日本でも家の屋根を突き破って落ちてきたニュースがありました。

紙一重ボーイ?


 Bさん
理屈っぽいとかそういうんじゃないのよ。

ギズモードジャパンは、
あれをただ訳しただけでしたね。

確かに確かに。
そうやって考えると思えないですね~
数字がおかしいと、投書してみます?


 Rさん
だから理屈っぽいとかじゃなくて (^・^)
雅人様が理屈っぽいって知らないし。

隕石は燃えそこなった石です。
元の大きさはどんだけなんだろう・・・・


 石美さん
きっと熱いでしょうね。
少年の写真はあるのに
なんで隕石の写真無いんでしょう。
怪しいなぁ~


 takakoさん
巨大隕石が降ってきたら地球滅亡でしょう。
恐いね~
儲かるとか言ってられない
返信する

コメントを投稿