このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

大和市で歌舞伎

2017-11-03 | 日記
大和文化創造拠点「シリウス」がオープンして1年。
来場者は300万人に達しました。

約1,000人のメインホールで、まさか歌舞伎ができるなんて思いもしませんでした。


これは仕事を抜け出して観に行くしかないでしょう。
なんたって徒歩1分ですから。



花道はないので中ほどのドアから出てきて通路を通って舞台へと上がります。

「義経千本桜」は話の進展が遅すぎて、眠気を抑えるのに大変でした。
一方、「釣女」は狂言の「釣針」がもとになっている作品で、
三味線3名、長唄3名が表舞台で演奏していました。
わかりやすくてユーモラスですごく面白おかしかった! 

来年2月には宇崎竜童さんが来るらしい。



ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿