このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

ゴッホのひまわり

2015-07-14 | 泉の森、ふれあいの森
ふれあいの森のひまわり畑には  
開花の時期が少しずつ違うたくさんの種類のひまわりが植えられています。
6月26日の様子

今はこの種類が咲いていました。




ゴッホの絵を見返してみたら確かにそっくり。


ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (石美)
2015-07-14 14:40:04
ずいぶんと分かりやすい名前ですね。
向日葵が咲き、セミが鳴き、私は食欲不振・・・
もう夏が来ているようです。
台風が無事に過ぎてくれますように。
返信する
石美さん (Ree)
2015-07-14 19:18:45
 ご自愛ください。
この2~3日は猛暑で本当に暑い。
エアコンの効いた室内で仕事出来ることが
すごくありがたく感じます。
今日は仕事で御徒町まで行ってきましたが暑かったぁ。

台風は少し西寄りに進路を変えて
石美さん方に行きそうですね。
被害が無いことを祈ります。
返信する
シンクロ (B)
2015-07-15 07:41:26
たまたま昨日このヒマワリについて一言書いたんですが
時系列的にはこっちの方が先でしたか。

種苗メーカーのサカタでは「ゴッホのヒマワリ」っていうのが
商品になってるんですね。
(他に「ゴーギャンのヒマワリ」「モネのヒマワリ」っていうのもあったわ。
返信する
Bさん (Ree)
2015-07-18 14:04:31
 
一言どこに書いたか見つけられなかったワン

サカタのタネで働いている友達が、
それはサカタのタネだよって教えてくれました。

画像検索で見たら、それぞれ微妙に違うのね。
昔から小振りのひまわりはヨーロッパでは当たり前だったのかな。
返信する

コメントを投稿