このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

尻切れ「タイガー&ドラゴン」

2005-05-01 | テレビ、映画

楽しみにしている「タイガー&ドラゴン」
お正月のスペシャルを見なかった私は
初回を見たとき、こんなにぶっ飛んだ娯楽性の高いドラマが今までにあっただろうかと感激した。
そのユニークな構成、面白さ、テンポのよさ。
見ていて気分がスカッとする。

そんな期待の番組も
2回目はうっかりGコード入力ミス(プリントミス?)で録画できず、
3回目は野球が伸びて30分しか録画されず「タイガー」だけになっちゃった。
結局まともに見たのは第一回のみ。
ったくもうー。
これからは90分録画するのを忘れないようにしなくっちゃね。

それはそうと、組長の自宅はどこかで見たことのある風景だな~~と思ったら
あれは北島三郎さんの八王子の自宅ですよね!
あの見晴らしのいい芝生の所でパター練習していたのをテレビで見たことがある。
それにしても、よく貸してくれましたね~北島さん。


「ほぼ日刊いとい新聞」では昨年の「新撰組」に引き続き、糸井さんとそのほか数人の人たちの、「タイガー&ドラゴン」に付いての座談会の様子が紹介されています。
まずテレビを見てその後、ここでもう一回楽しめます。
お奨めです!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった! (ISEKOBO)
2005-05-02 00:02:20
へぇー!そんな番組あったんですか!最近あまりTV見ないもんで全然知りませんでした。



実は私、ヤクザ物大好きなんですー。以前に「静かなるドン」ってありましたよね。あれにはトコトンはまりました!(笑)



「タイガー&ドラゴン」ですね、来週は必ず!!!見ます。メモしときます。
返信する
居残り組み (Ree)
2005-05-02 00:40:27
ISEKOBOさん 今晩は。

ゴールデンウィーク居残り組みがまた一人いましたね~



「静かなるドン」「セーラー服と機関銃」「ごくせん」どれもやくざ絡み。

だけどこれがドラマになると面白さが倍増するのはなぜだろう?



金曜「タイガー&ドラゴン」 土曜「瑠璃の島」 日曜「義経」

週末は寝不足が続きます。

録画するなら90分ですよ!!

返信する
だーいすき! (MARIKO)
2005-05-02 11:37:11
私も前の単発の時から大好きで今回はちゃんと毎週見てます。しかも、ちゃんと保存済み。(^_^)クドカンさんのドラマって好きなんですよ。「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」両方とも見てました。長瀬君のヤクザがかっこよくて、あんな男だったら面倒見ちゃうかも.... なーんて思ってしまいます。(;^^)

それにしても、親分の家が北島さんの家だったとはよく気づきましたね。スゴイ!
返信する
クドカンにはずれなし (Ree)
2005-05-02 14:25:16
MARIKOさん どうもです

MARIKOさんは保存版にしちゃうんですか~

実はクドカンさんのことは余りよく知らなかったのです。

少し前に深夜、再放送で「池袋・・・」をたまたまやっているのを見て

この不思議な面白さはなんだ~?とつぼにはまってしまい

それがクドカンさんだったと後で知ったのでした。

「クドカンに、はずれなし!」と糸井重里さんも言っているように

ほんとにそんな気がする今日この頃でありました。  
返信する
Unknown (gabri21)
2005-05-03 01:35:07
こんばんは。

学生時代、とりあえず一通り経験しました。

落語に漫才、コントにピン芸。

人前に立つのは緊張しますが、慣れてくると笑いを取ったときは気持ちがいいもんでしたw

タイガー&ドラゴン、これからも期待ですね!

それでは、またお邪魔しますね~。
返信する
フルコース (Ree)
2005-05-03 11:57:42
gabri21 さん コメントありがとうございます。

お笑いのフルコースですか・・・。

お客さんがどっと笑ってくれた時は快感でしょうね~

ドラマフルコースを経験した人の側から見た解説を

毎回ブログで紹介してくれると嬉しいかも。

 では、またお越しください!
返信する

コメントを投稿