このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

スタームーンストーン

2005-05-02 | ルース(裸石)

6月の誕生石として人気高いムーンストーン
近年、青色に光るブルームーンストーンやレインボームーンストーンに人気が押されぎみですが、まだまだこちらも捨てたもんじゃありません!

ここに紹介するムーンストーンは、蛍光灯下ではおしとやかなごく一般的な乳白色のムーンストーンですが、スポットでなんと十字のスターが浮き出るんです。
その神秘的な姿にうっとり。
キャッツアイの出るムーンストーンはさほど珍しくは無いんですが、
スターが出るのは少ないですよ。
詳しくはこちら

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、 (フェアリー)
2005-05-03 03:59:50
珍しいですね~!スターが出るのは見た事ないかも・・・。

昔、チェッカーズの曲で「Blue Moon Stone」って曲がありましたが、憶えてます?

デビュー当時から大ファンだった私は、宝飾店でブルームーンを探したりしてましたねぇ~・・・。

そして、小さい物ですが、ムーンストーンのリングを幾つか購入しました。

勿論、ブルームーンも(笑)

でもそんな中に、ブルームーンと表記されてるのに、よく見たらレインボーだったのがあり、迷わず購入。何か得した気分になったのを思い出しました
返信する
Unknown (Ree)
2005-05-03 12:15:59
フェアリーさん こんにちは。

チェッカーズの「Blue Moon Stone」 どんなのでしたっけ・・・

タイトルとメロディーが一致しない・・(^ー^;A

市場では、ブルームーンストーンとレインボームーンストーンとの境目が曖昧なようです。

私がこの仕事を始めた頃はブルーやレインボームーンストーンは見た事はなかったんですよ。市場に出回ってなかったんじゃないかな・・

(うっ!歳がどんどんばれていく・・・)

返信する
月の石? (takako)
2005-05-05 18:17:21
Ree さん、フェアリーさんこんにちわ。

石は神秘的ですね。海辺にころがっている石も最近はみてしまいますよ。

6月の誕生石とは知りませんでした。

フェアリーさん、お近くなんですか?

変なことはできません・・・・。
返信する
あはは~♪ (フェアリー)
2005-05-07 18:44:25
遅くなりましたが・・・

Reeさん、確か車のCM曲に使われていた様な記憶があります。

「ココで視聴出来ますよ~」ってお知らせしようと思い、私もおぼろげなので視聴しようとしたんですけど、プレーヤーをダウンロードしないとダメなので断念しました(笑)

でも一応お知らせしときますね。

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=72&id=103613&cid=100000081014

↑もし宜しかったらどうぞ~(笑)



takakoさん、こんにちは。

先日は来て頂きまして、ありがとうございました♪

そーなんですよ、実は。同じ市内です。

でも、一駅近く離れてますけどね。

takakoさんのお店近くの集合住宅地域よりももっと古い集合住宅地域、と言えば解ると思います(笑)

もしかしたら、どこかですれ違ったりしてるかもしれませんね~?
返信する
フェアリーさん 今晩は。 (Ree)
2005-05-07 19:48:34
視聴のアドレスありがとうございます。

お手数おかけしましたね。

後で行ってみます。



takakoさんは昨日入院したんです。

でも不良ですぐ脱走しちゃったみたいですよ。

ブログは更新続けてますので、行ってみてください。
返信する
あらら! (フェアリー)
2005-05-08 01:08:52
そーなんですか!?

でも脱走なんて・・・。大丈夫なのでしょうか・・・?行ってみますね。



お手数なんて全然(笑)!

解散間近の頃の曲なので、その頃は私も他のバンドに興味が移ってしまいつつある時期だったもんで・・・。それで懐かしさもあり、聞いてみたくなったんです。CDコンポも壊れてしまったので、聴けなくなってしまったんですよ~



ただそれだけの事ですから
返信する

コメントを投稿