このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

キルト展と食事、どっちがメイン?

2016-01-28 | 日記
昨日、友人たちとキルト展へ。

キルト展の前に去年と同様、飯田橋の「グランボッカ」でランチ。
すでに7~8人位並んでいて、しばらく待っていよいよ私たちの番!と思ったら
「5名様ですとカウンター席か、テラス席になります。」
「そうでなければ後30分くらいお待ちいただきます。」

カウンタ―は皆でおしゃべり出来ないし
この季節、外での食事は手が冷たいしあっという間にお料理が冷めちゃってあかん。
ということで待つことに。


◆パスタランチ 1,080円 + コーヒー210円
ポップオーバー(お変わり何個でも自由)
前菜 「彩り野菜のアンチョビソース」
パスタ(5種類から選択)

前菜


バジリコとモッツァレラのトマトソース


ポップオーバーは2個頂きました。
付属のホイップクリームとメイプルシロップをつけていただくんだけど
ポイップクリームの器の中にシロップを入れて混ぜ混ぜしてから付けるといいと
誰かが何かに書いていたので、やってみたら、これまた最高に美味しかった。

このポップオーバー、フロアーの方が言うに、これまでの最高は10個(女性)だそうです。
中が空洞とは言えそんなに食べれるの?

パスタは盛りが良い。
友人の「和牛ミートソース」はお肉がゴロンゴロンと入っていてさらにボリュームUPでした。

「GRAN BOCCA」


東京ドームでのキルト展では、もう一人同郷の友人に出会えました。
お昼に時間を取られたので作品観賞はちょっと忙しかった。
それにしても、わずか1年でどうしてあんなすばらしい作品が作れるのでしょう。
ただただ感心するばかりです。



そして私たち5人は、築地もつ鍋「ふく竹」へと向かいました。


例のごとく皆それぞれスマホで写真を撮っている。
5人中2人しか飲めないってどうなのよ。

火が通った様子を撮り忘れたので以前載せた写真を使いまわします。


昼も夜もそして目も楽しめたとても充実した1日でした。
丈夫な足腰と丈夫な胃袋に感謝。

ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2個食べたか (B)
2016-01-28 21:03:13
集まって昼ご飯食べて、キルト展見て、築地に移動してもつ鍋。
というプランを聞いた時に、キルト見てるだけでその後ちゃんともつ鍋が食べられるくらい
お腹が空くんだろうかと心配しました。
が、ちゃんと昼も夜もお楽しみできたようですね。さすがです。

じゃあ、私もそろそろグランボッカランチ行くかな。
返信する
女子会 (石美)
2016-01-29 00:17:06
たくさん食べて笑って、キルトも見られて
充実した女子会でしたね。
どういうお仲間なのかちょっと興味ありです。
ポップオーバーが食べられるお店が こちらにも
ありました。
10個は無理でしょうけれど・・・
返信する
Unknown (Ree)
2016-01-29 18:50:48
 Bさん
ちゃんとお腹が空くもんなんですね。
生きてる証しだ。

男子Bさんには和牛ゴロンゴロンのミートソースがお勧めですよ。


 石美さん
ハヤト瓜や球根などを送ってくれたあの友人とその同僚の皆さんです。
皆さんずっとお若い。
1名は今回初顔合わせでしたがsnsで交流があるので初対面とは思えなかった。

石美さんも今度ポップオーバーを食べる時
ホイップの器にシロップを入れて混ぜ混ぜしてから塗って食べてみてネ。
返信する

コメントを投稿