このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

ドライ植物のリース

2016-01-25 | 日記



そこらへんで採取した枯植物でリースを作った。
ただ丸くしただけだから作ったというほどのものでもないけども。

材料 ・・・へくそ蔓、ガクアジサイ、松ぼっくり、
上にあるへんてこな黒い物はハスの実(花托)←写りが悪いけど実際はもうちょっと奇麗です。


全部枯れ枯れだから、まぁゴミって言えばゴミですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外 (石美)
2016-01-25 22:50:49
額紫陽花がドライフラワーになるのですね。
知りませんでした。
写真の感じがいつもと違って絵のようですが
変化させるアプリでも使われたのですか?
返信する
Unknown (B)
2016-01-26 07:46:11
配色やレイアウトにセンスが出ますね。
日々、後楽園の蓮池を見て暮らしているので蓮の実も見慣れていました。
これ1個だとかわいいけど100個並ぶとちょっと怖い風景になります。

背景を透明化するアプリを使ってるかな。


返信する
Unknown (Ree)
2016-01-26 19:03:36
 石美さん
咲いているうちに切って吊るして乾燥させるのと
咲いたまま枯れさるのを待つ方法があるけども
こちらは咲いたまま切らずに放っておいた物です。

背景が中途半端な白に写って奇麗じゃなかったので
白で塗りつぶしました。


 Bさん
センスって、ぜんぜん×でしょ。ぐるぐるっとやっただけだってば。
後楽園のハスの残骸は最終的に掃除して捨てられるんでしょうね。
拾いに行きたい気分だけど、植物園内の物は
たとえ枯れたものでも持ち帰ってはいけないんでしょう。
ってい言うか、電車で持って帰るのもちょっとあれですわ。

透明じゃなく白で塗りつぶし。jpgだし。
返信する

コメントを投稿