このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

目立ってるよフローライト

2010-03-16 | 鉱物の蛍光

6連のネックレス。
色合いが派手じゃないので6連でも気負いなく着けれそうです。

フローライトということは蛍光するよね?
例のごとく紫外線ライトで照らしてみましょう。


ファンタスティック!
美しい~



部屋の明かりを消して見ると

お~
真っ青。

こうなると、
かなり派手だわ~

ジュエリーオーダー リフォームと、ルース販売   Ree Jewelry  

今日も来てくれてありがとう   人気ブログランキングへ  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
派手じゃないけど (めろんママ)
2010-03-16 21:21:15
6連なんて豪華です
ちっとも派手じゃないけど
重くて肩こりしそう
天然石は以外に重いのよね

今私もサザレでヘアーゴム作っています
今夜には仕上げちゃうので
明日にはUPできるかも
返信する
透明度 (R)
2010-03-16 21:35:15
抜群の海を思わせるネックレスです。
紫外線の光の中では神秘的な輝き。
石って不思議だなあ。

あれ?紫外線って、
太陽の光の中にもありますよね。
んじゃ、真夏に外に出ると光るの?
返信する
涼しげ (ISEKOBO)
2010-03-16 23:02:41
こんなにも蛍光するんですね。
夏にはいいでしょうね~。
返信する
Unknown (Ree)
2010-03-17 00:23:43
 めろんママさん
重いんです。
でもあの方のあれに比べれば軽石のような重さです。(^_^)
夏に着けると首周りが暑っ苦しいです。

天然石ビーズのヘアーゴム
出来たら見せてね。


 Rさん
太陽光でも少し蛍光すると思います。
後日試して見ましょう。


 ISEKOBOさん
こんなにも蛍光するとは思いませんでした。
びっくり。
見た目は涼しげでも夏はきっと暑い
返信する
わぁ~! (石美)
2010-03-17 00:37:21
すごくきれいな青!
久しぶりの蛍光シーンですね。
やっぱり蛍光って面白い。

蛍石って 火にくべると光るから
つけられた名前じゃなかったですか?
返信する
青い (B)
2010-03-17 07:31:58
昔、後楽園遊園地でエントランスから続く地下道が
全部ブラックライトで照明されていて、そこを歩く人の
シャツや靴が真っ青や真っ白に光っていて驚きました。

普段気にしてはいませんが、私たちは蛍光物質に囲まれて
生きているみたいですね。
返信する
こんな色を見ると (takako)
2010-03-17 20:47:55
沖縄にでも行って、リゾートドレスでも着て
夜の海にでかけたくなります。
ゴージャスです。
外ではわからないけど、こうして光にあたって
さあ、大変。
ってくらい光っていますね。
返信する
遅くなりました。 (Ree)
2010-03-18 20:40:47
 石美さん
久々でしたね。
ネタに苦しむ・・・ (^_^;

そうですね。
あっ、今度、火にくべる実験をしてみようかしら。


 Bさん
アミューズメントパークはそういうの得意ですね。
目はもちろんのこと、
にやりと笑うと歯もやや蛍光。


 takakoさん
それはいいかも。

目立ちすぎよね。
クラブ行って踊りまくる?
返信する

コメントを投稿