このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

日本一の梅の里「吉野梅郷」

2010-03-17 | 日記
 
ジョイさんと熱海梅園に引き続き
吉野梅郷 梅まつりへ。

吉野といえば奈良の桜で有名な吉野山を思うけども
吉野梅郷は青梅市を言います。(青梅市は昔吉野村だった。)

梅郷の名のとおり、町中が梅の木でいっぱい。

期間中は個人所有の梅林がオープンガーデンになっています。
あっちこっち見て歩きながら梅の美しさに酔っていたら、
それはまだまだ序の口でした。


 ↑オープンガーデン 「梅花園」

急斜面を登って町を望む。 梅の木がわんさか見えます。


この位置から右を見ると『梅の公園』 ↓


行き着いた『梅の公園』
それはそれは圧巻でした。
山全部が梅で覆いつくされています。
さすが日本一の梅園とあって、平日でも人がすごかった。





これでもか!



 向こう側の林の右端が町を見下ろした場所。


まだまだ楽しめそうです。
連休は暇だなぁ~ という方は是非お出かけください!
でもめちゃくちゃ混むと思うけど。

今日も来てくれてありがとう。 → Blogランキング 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (石美)
2010-03-18 20:44:53
熱海って暖かいイメージが有りますが
今頃梅が満開なのですね。
まさに梅だらけ!
こんなに梅が有ったら 梅干も名物?
返信する
まさに! (ISEKOBO)
2010-03-18 22:58:35
梅の公園。
吉野って地名は全国にあるんでしょうか。
さいたまにもありましたよ。
返信する
梅~~~ (takako)
2010-03-18 23:11:47
すごい梅の花です。
綺麗ですね~圧巻と言う言葉が合います。
連休は暇じゃないのよね~実は。
って。
Rさんたちと合宿ですわ。その後は病院のみんなと
合宿。
合宿&合宿。
梅の咲く里でナイスショットしてみたいです。
返信する
すごいー! (R)
2010-03-19 08:29:57
公園だけじゃなくて、
街の中も梅の木が一杯なのですね。
素晴らしい景色です。
今週末は、賑わいそうですね。
返信する
Unknown (Ree)
2010-03-19 20:06:04
 石美さん
熱海はひと月前で、今回は青梅なんです。
開花が1ヵ月も違うなんて青梅は寒いんですね。
青梅の梅干しってあまり聞かないけど
現地のお土産屋さんでは、たくさん売っていました。

梅は暖かい地方には無いんですってね。


 ISEKOBOさん
埼玉にもあるの?
知らなかったー
入場料200円がすごく安いと思いました。


 takakoさん
ゴルフ合宿もいいなぁ~
もう暖かでしょうね。
合宿×2ですか。
強化月間。


 Rさん
殆どの家の庭先にも梅がありました。
市から「梅を植えること」の条例でもあるのかしら
なんて言いながら見物しました。

連休は混雑間違いない!
返信する

コメントを投稿