このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

ブルームーンストーンのリング

2008-11-29 | ジュエリー
 
直径約6ミリのラウンドだったので
ダイヤ用の既製枠の中から選んでいただきました。

ダイヤよりカットが深かったので、メーカーへ行って実際に石合わせして
0.7カラット用にするべきか1カラット用にするべきか検討の結果
1カラット用の枠に無事収まりました。

ムーンストーンは硬度がさほど高くないので
カット石の場合、石留めは神経を使うようです。


ジュエリーオーダー リフォーム   Ree Jewelry  

わっしょい わっしょい   

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しブルー (ISEKOBO)
2008-11-29 23:14:08
何とも言えない色合いですね。
傷つけないように、大事に大事に
使ってくれるでしょうか・・
人事なのに気になります~
返信する
良いなぁ (石美)
2008-11-30 03:24:14
大小の組み合わせが上品ですね。
派手ではないけれど印象的です。

ブルームーンストーンは 大好きな石です。
ラウンドのカボッションだったら最高!
ウルウルつやつやで 絶対癒されますよ。
いつかはリングを・・・と夢見てます。
返信する
いい色 (R)
2008-11-30 09:24:59
角度によって色味が変わるのは好き。
既製枠を使っても、石の選び方で
だいぶ印象が変わりますね。
返信する
色が (takako)
2008-11-30 09:53:49
沖縄の海のようで、素敵です。
いいなあ~~~

色が変わると二倍楽しめますね。
枠だけ作っている会社もあるんですよね?
年末年始は、ちょっとお洒落がしたくなりますから、
アクセも必要になります。
返信する
Unknown (Ree)
2008-11-30 20:08:50
 ISEKOBOさん
きっと大事に使ってくれます。
そんな方でした。どんな方。


 石美さん
一見おとなしい石ですよね。
でも青く光るときは別人のようです。

大きくて上質の石はなかなか無いんです。
あったらすごく高いの。
でもその美しさに目がウルウル


 Rさん
ダイヤで1カラットの大きさ。
ダイヤ以外だと小さく感じるのは、なぜ。
色石は大きい石で目が慣れているんでしょうね。
私も変身する石が好き。

 takakoさん
沖縄の海見てきたばかりだからね。
空枠屋さんと呼んでいますが製品やパーツも扱っています。
オーダー用の空枠だからしっかりと作られています。

このシーズンになるとオーダーの他に
パーティー用のジュエリーやアクセサリーの修理が持ち込まれます。
返信する

コメントを投稿