このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

結婚10周年のペンダント

2013-10-19 | ジュエリー

今日で結婚10周年を迎えるA様ご夫妻からご依頼のオーダーペンダント。

テーマは二人で関連性のあるペンダント。

どう関連性を持たすのか
1.同じデザインで大きさを変える
2.石を同じにする
3.メンズにレディースの一部分がどこかにセットできるようにする
4.1~3複合

色々とアイディアが出され、その場では決めかねて
「いったん帰って頭を冷やして、二人でもう一回相談してから出直します。」

1週間悩んだ結果、3.に決定。
セットされる部分はいっそ切り抜いてしまおうということに。



奥様  ・・・プラチナ900、ブルームーンストーン
ご主人 ・・・シルバー925 タンザナイト

ご主人のぺンダントに、奥様のぺンダントがきっちり嵌ります。



今日はご家族でお祝いだそうです。

ご依頼ありがとうございました。


ランキング参加中  人気ブログランキングへ

ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい! (石美)
2013-10-19 20:40:42
なかなかお洒落なご主人のようですね。
ブルームーンにタンザナイト…誕生石では
無いみたいですが、どうしてこの石を
お選びになったのでしょうか?
ちょっと野次馬で興味ありです。
返信する
石美さん (Ree)
2013-10-19 23:42:07
 
お洒落ですよね。
奥様に10周年のプレゼントでは無く
絶対自分も欲しかったようです(^・^)
微笑ましい仲良しご夫婦。

6月と12月の誕生石。
正確には6月ムーンストーン、
12月トルコ石、ラピスラズリなんだけど
最近はこちらが人気です。
返信する
グッドですね (ISEKOBO)
2013-10-20 00:26:40
なんかこういう発想のジュエリーは
どんどん進んでいるような気がします。
お客様が求めてるものをデザインして
実現するのって難しいことですけど、
やりがいのある仕事ですよね。
返信する
3? (B)
2013-10-20 08:34:46
ひとつまえの「関連性」の作品より、こちらの関連性の方が
だいぶ濃度が高いですね。
材料が違うってことは1枚の板から切り出したんじゃないんですね。
御主人のペンダントにはもうひとつはめられる穴があるから
今度はそこにぴったりのをもうひとつ作れるんじゃない?
返信する
Unknown (Ree)
2013-10-20 16:33:07
 ISEKOBOさん
作ってもらおうと思い立って、相談してみるにも
一体オーダーというものがいくら位かかるものなのか
検討もつかないと思いますから、勇気が要ることと思います。

色々と相談しながらご予算内で出来るだけご希望に添えられる物を作りたい。
そう思い続けて、早30年経ちました。


 Bさん
奥様はハートがご希望でした。
ご主人はあまりハートが分かると嫌でしょうし
色々考えてこんなハートが出来上がりました。

同じ素材だったとしても、切りぬいたパーツは使えないの。
糸鋸の刃の厚さ分ロスすることと
切り抜いた方と、切り抜かれた方の切り口の磨きをするので
すかすかになってしまうんです。

そうも思いましたが
小さい方はすごく小さいの。
でも出来ないことはない。
返信する
合わさるかんじが (takako)
2013-10-20 20:20:38
2人の時間が合わさっているようです。
なんだかエロティック
返信する
Unknown (めろんママ)
2013-10-20 22:03:22
10年目のお祝いは普通奥様に指輪
が常識なのに
旦那様も一緒になんてすごいね
返信する
Unknown (Ree)
2013-10-21 19:32:23
 takakoさん
エロティック。。。 
そう? 


 めろんママさん
そう、ご主人は
「当然ペアーでしょう。。」って感じでした。
返信する

コメントを投稿