このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

タイガーアイメンズリング

2008-12-01 | ジュエリー
 
「石も指輪も好きなんだけど、どうも高さが高すぎてね~
だからって捨てるわけにも行かないし。
ずーっと低く作り変えちゃって。
回りは斜めにラインを入れて!つるつるだとキズが目立つからね
あとはいいようにやって。」 


頼み方がざっくばらんです。 
 ↓ 元のリングと比較するとこんなに低くなりました。



「いいねぇ~ そうそう、これがいいんだよ。サイズも丁度だ!
やっぱりアトリエの人と直接話して頼めるのはいいね。
ケース?要らないよ、して行くから。
またお願いしますよ。」
 

お受け取りになる時もざっくばらんでした。
ご依頼ありがとうございました。

ジュエリーオーダー リフォームと、ルース販売   Ree Jewelry  

 ざっくばらんにポチっとお願いします。   

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アバウト (takako)
2008-12-01 22:33:27
すごくアバウトな依頼なのに、ぴったりの
イメージだったんですね。
表現がいいのか、理解するほうが素晴らしいのか。
こんなオーダーってあるんですね。
とっても、よくわかりますが。
それを実現するのは難しそうです。

お客さんって、楽しいです。
返信する
上から見ると (ISEKOBO)
2008-12-01 23:11:24
渦巻いてるようで、
不思議な感じがします。
調度好いバランスに
なりましたね~
気難しいよりざっくばらんなほうが
仕事しやすいです
返信する
Unknown (Ree)
2008-12-02 00:05:36
 takakoさん
一応その場でスケッチして確認しましたから。
“斜めのライン”は、すぐにこんな感じだと思いました。
こうですか? って聞くと
「そうそうそう!さすがだなぁ~」


 ISEKOBOさん
ざっくばらんということは、
こちらを信頼してくれてるんだな~
と思って嬉しかったです。

ざっくばらん。。ってなんか変な言葉ですね。
語源を調べましょう
返信する
カッコいい (石美)
2008-12-02 02:07:30
ざっくばらんと雑 繊細と神経質 何だか
微妙ですね。
自分のイメージがデザイナーさんの手で
現実のものになるって素敵です。
返信する
江戸の職人さん? (B)
2008-12-02 08:00:42
なんか、文字だけで想像すると最後に
「てやんでいべらぼうめい」
とか仰りそうな雰囲気ですね。
「こいつはご祝儀でぇ、とっといてくんな」とか。
返信する
なぜか (R)
2008-12-02 08:30:02
私の手足が長いと勘違いしているReeさん
おはようございます。

これはファラオのリングのイメージだわね。
江戸っ子でざっくばらんなファラオ。
かっこいいじゃないですか。
返信する
Unknown (Ree)
2008-12-02 18:52:51
 石美さん
微妙な違いでまったく違ってしまいますね (*^_^*)
とても喜んで下さったので、私たちもすごく嬉しかったです。
その様子で指輪は好きかたなんだな~と感じました。


 Bさん
ご祝儀があったらもっと嬉しかったかも (^^ゞ
直接お渡しした場合は、お客様のそういう御顔が見れることがいいです。
郵送の場合はじっと受け取りのメールを待つ。
合格発表を待つ気持ちです。
「さくら咲く」


 Rさん
違ったっけ? 勘違いかな~・・

>江戸っ子のざっくばらんなファラオ
どんなやねん!
確かにゴールドだからファラオチックかも
返信する

コメントを投稿