このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

虹色結晶のリング

2009-10-17 | ジュエリー
 
ススキの高原やゴルフ、南アルプスの記事が先になってしまいましたが
あのレインボーガーネットPTリングはすでに仕上がり
K様のお手元に渡っていました。

どの面も光の方向で虹色に(グリーン、赤、ゴールド、ブルー など)が変わるので
周りにいる人たちはぞれぞれ違った色を観ることになります。

色々なアングル写真は こちら>>
製作途中は こちら>>
裸石の状態は こちら>>

K様 ご依頼ありがとうございました。

ジュエリーオーダー リフォームと、ルース販売   Ree Jewelry  
 

今日も来てくれてありがとう   
  
    ランキングサイトでオリジナルバナーが作れるよ ↑

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リングと石 (takako)
2009-10-17 21:35:34
形が合っています。
石のバランスと、周りのリングも。
素敵。

色が変わると、いろんなリングをつけている
ようで、それが女性心をくすぐります。
返信する
J.S.Bach的ななにか (B)
2009-10-17 22:54:53
原石の「カクッ」としたシンプルな特徴をモチーフにして
発展させて展開させて連結させて。

そうしてできあがるひとつのまとまり。

音楽的に言うと「フーガの技法」とでも言えましょうか。
返信する
 (ISEKOBO)
2009-10-17 23:11:16
レインボーが綺麗。
こういう石はあきなくていいですね。
リングの形も個性的で面白いな~。
返信する
 (石美)
2009-10-17 23:50:55
石の形にぴったりの腕がすてきです。
ちょっとマニッシュな感じでお洒落!
返信する
Unknown (Ree)
2009-10-18 01:29:13
 takakoさん
カクカクしていてどちらかと言うと男性的かも知れません。
石がユニークなので、会食をしたときなど
きっと質問攻めにあうかも知れないですね。


 Bさん
J.S.バッチ?? ってなんぞや
って調べました。
ヨハン・ゼバスティアン・バッハ「フーガの技法」 
この歳になるまで知りませんでした。
ちょっと読んだくらいじゃ理解するのは難しかった。
深いですね。

Bさんはさすがミュージシャン
よく知ってますね。(^_^)v


 ISEKOBOさん
石の形に添って覆輪止めしたんですが
まるでわざとぎざぎざにしたように見えますね。
石枠は、出来るだけ綺麗に光る部分が見えるようにしたら
このような形になりました。


 石美さん
ありがとうございます。

マニッシュと言えば先日
映画「ココ アヴァン シャネル」を観たんだけど
娘時代の彼女は、恋人のセーターや、シャツ、帽子、コートなどを
自分なりに着こなして、とってもマニッシュで素敵でした。
女性がメンズ物を着るなんてありえない時代なのに・・。
返信する
モダンな (R)
2009-10-19 08:12:31
指輪になりましたね。
カクカクで全体のデザインの統一感があって
なおかつ暖かい感じですわ。
素敵です。
返信する
Rさん (Ree)
2009-10-20 00:32:08
 
ありがとうございます。
かくかくしかじかリング。 (意味不明)
返信する

コメントを投稿