このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

ハイブリッド系皇帝ダリア

2014-11-15 | 日記
昭和記念公園内にあったダリアです。



ハイブリッド系なんだそうで
皇帝ダリアと園芸種のダリアを交配してできた新種です。
皇帝ダリアの寒さに対する強さと園芸種の色や華やかさを持ち合わせているのだとか。
花がすごく大きくて身映えがしました。
後ろにある背の高いのが皇帝ダリア。

皇帝ダリアの草丈は3~5m  開花期 11月中旬~11月下旬
園芸種  〃   1~3m  開花期 8月~10月上旬(関東地方)
ハイブリッド系  2~3m  開花期 10月中旬~11月下旬



いい写真が撮れなくて残念。
実際はもっといいんです。



ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健気 (石美)
2014-11-15 20:23:10
冬間近を思わせるこの時期に、明るい色で
楽しませてくれるのは嬉しいですね。
ピンクと黄色がほんわかと優しくて
和菓子を連想しました。
石美さん (Ree)
2014-11-16 19:18:07
 
和菓子の練り切りですね。
ぼかし具合がね。

皇帝ダリアを始めて見た時は感動しました。

コメントを投稿