このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

シトリンのピアス

2012-01-20 | ジュエリー

「前に作ってもらったシトリンのペンダントとお揃いのピアスが欲しくなって・・・」
 (前に作ったペンダント)
もう6年経つんですね。
ずーっと愛用してくださってるようで嬉しかったです。

シトリンは薄いイエローから濃い赤茶まで色はさまざま。
お揃いにするには色合わせが必要です。

耳元でゆらり揺れる
シンプルなピアスが仕上がりました。
作りはしっかりしています。

ご依頼ありがとうございました。


             

おまけ
昨日TAKAさんが釣って来たメバル、大1、小2。
昨日は別行動で、私が帰ったら、
TAKAさんはすで帰宅していて魚はきちんと捌いて有りました。 
早速煮付けに。
誰がどっち食べる?

この魚は汚染されてないんだろうか・・・
来年は江戸前のお寿司が食べられなくなる? 


ジュエリーオーダー リフォームと、ルース販売   Ree Jewelry  

今日も来てくれてありがとう   人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (takako)
2012-01-20 18:10:22
ころんとして可愛いです。
耳にぶら下がるといいですね。
お魚素敵。美味しそう。
返信する
可愛い (takako)
2012-01-20 18:11:17
ころんとして可愛いです。
耳にぶら下がるといいですね。
お魚素敵。美味しそう。
返信する
B (可愛い)
2012-01-20 18:58:15
光にすかしたコーヒーゼリーのような
素敵な色合いです。
がしっと抱える爪もいいアクセントになって。

タイトルに「可愛い」が二つ並んでるんで、
今日はそういうシリーズなのかと思ったけど
よく見たら姐さんのダブルアップじゃあーりませんか。
返信する
良い色 (石美)
2012-01-20 22:08:20
シックな良い色の石ですね。
若い人が着ければお洒落だし
年配の人なら落ち着いた雰囲気
母娘で共用もできるし、飽きなくて
長~く使えそう。

若い頃ほんの短期間ですが
メバルってあだ名が付いてました。
返信する
しっとり (ISEKOBO)
2012-01-20 23:41:58
シトリンの濃い色もあるんですね。
お魚美味しそう。
汚染の問題は気にすると
きりがないですね。
返信する
Unknown (Ree)
2012-01-21 00:06:45
 takakoさん
一個消そうと思っていたら、
Bさん(別名可愛いさん)からコメントがきて消せなくなっちゃった(^・^)

今日は箱根にいかれなくて残念だったね。


 可愛いさん
市販の一つ石のピアスは、爪がちゃちで
直ぐに壊れてしまいそうな物ばかりなので
しっかり作ってくださいと、ご依頼を受けました。
料金もそれなりの大人のピアスです。


 石美さん
きっと長~く使ってくださることでしょう。

どうしてメバル??(^m^ )クスッ


 ISEKOBOさん
この石は違うけど
ブラジルのマデーラシトリンは濃い赤茶で
無処理と聞いています。
(マデーラは川の名前らしいです。)
返信する
で どっち食べたの? (めろんママ)
2012-01-21 16:52:22
シトリンって黄色だと思ってました
こんな色もあるんですね

Reeさんはどっちの魚を食べたのかしら?」

私なら大きいの
返信する
めろんママさん (Ree)
2012-01-22 00:14:08
 
TAKAさんが大を選んだので、私は小2匹の方を食べました。
でもお子ちゃまTAKAさんは小骨を取るのが面倒と
雑な食べ方だったので、後始末でそっちも綺麗に食べました。
返信する

コメントを投稿