このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

嬉しいお客様

2005-05-06 | ジュエリー
 昨年、ご結婚の際、エンゲージリングとマリッジリングのオーダーのご注文を下さったお二人がディズニーランドのお土産を持ってひょっこり遊びにきてくれた。

「どうもありがとう~、なにかしら・・・♪」
と私はカラフルなディズニーランドのビニールの袋から箱を取り出し、あけてみた。
は金属性のフォトフレーム。
周りにミッキーの顔がたくさん打ち向かれていてそこに樹脂が施されている。
子供っぽくなりがちなキャラクター商品を
金属という素材がそれを押さえ気味にしてくれているようで、素敵!


奥様は保育士をしていて、上手に家事と仕事を両立させている。
ご主人が先に帰宅したときは、ご主人がお料理を作ったりすることもあるそうで、「んーーーうちはありえないな・・」と少し羨ましかった。

おしゃべりに花が咲き、話題も尽きてきたころ
二人は顔を見合わせて、アイコンタクトで何か言いたげ。
「な~に?」と私。
「いえ、今度は秋頃にまたオーダーをお願いいたいと思いますのでそのときは宜しくお願いします。」
と彼が言った。

二人が帰ったあとディズニーのビニール袋を片付けとようと手に持ったとき
中からするり手紙が落ちた。

「指輪を作るために色々相談にのってもらいありがとうございました。おかげで素敵なリングを作ることが出来ました。今度また新しく何か作りたいと思っていますので、その時はまたよろしくお願いします。」

そっかー
なにか言いたげだったのは、
「手紙が入ってます。そのまま袋と一緒に捨てちゃわないでね・・・」
といいたかったんですね~~。

ごめんなさいね
ちゃんと読みましたよ。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想のリング (takako)
2005-05-08 10:57:38
エンゲージリングとマリッジリングが一体化されているのがいいと思います。リングとリングの隙間がなんとも、「私これも持ってるの」っていう感じがして、嫌なのです。これは一つのリングに見えるので素敵です。簡単に捨てられるものじゃないから、吟味して作るといいんだわ~と思いました。
返信する
病院から?  ^ ^ ) (Ree)
2005-05-08 16:57:26
そうなんです。

特にこのサファイヤリングはウェーブがきつかったので、まっすぐのマリッジリングだと隙間がいっぱいになっちゃうということで、相談の結果、きっちり沿わせルことになりました。

ところでtakakoさん、病院から投稿?
返信する
いい~お話! (chim)
2005-05-09 01:02:18
 なんとも、ほのぼの、いい~お話ですね。

手紙という方法もまたいい~ですね。

2人の結婚の証のデザイン!

んんん~! デザイナー 冥利につきますね!

ほんとうらやまし~!
返信する
デザイナー冥利 (Ree)
2005-05-09 01:33:54
chimさん 今晩は。

GWの間もせっせとお仕事ご苦労様でした。

デザイナー冥利につきるのはお互い様でしょ。

インテリアデザインのお仕事もまた同じこと。



手紙はやはり心にずんときますね~

私は字がばっちいので絶対×ですけど。

心にずんとくるどころか、きっとずっこけます。

字が上手かったら手紙書きたいのにな~
返信する

コメントを投稿