このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

秋の栃木ゴルフ2日間

2011-10-06 | ゴルフ
5日~6日ゴルフのため4日の夜から栃木入り。
5日は 喜連川CC 2サム
残念なことに天気予報は雨
Ree 「キャンセルしよっか?」
TAKA「キャンセルしたってすること無いからやる!」
雨を覚悟でスタート。
3ホールくらいから小雨が降りだして次第に本降りに。
「今日は丁寧にやる!」と雨の日は決まって雑になる自分に言い聞かせたせいか
あがって見れば80台 偉いぞ私。
この調子が明日まで持続しますように。
逆に、やるっと言い切ったTAKAさんは前の組が遅いだなんだかんだで
どんどん雑なゴルフになって行った。
前は4人なんだから2人より時間が掛かるのは当たり前。
それが気にならないようにならないといかんよ。
私は待つのは全然平気なのでした。


道の駅「喜連川」の案山子コンクール


一晩中降り続いた雨は朝方止んで♪
6日は、めろん家、ありゃ家の6人でニューセントアンドリュースゴルフ倶楽部。
takakoさんは病み上がりで無念の欠席。

3人で写真を撮ろうとタイマー設定したBさんのデジカメを入れて撮ったNo14パー3

このホールは3.11地震の際、グリーンは2つに割れ、
グリーン奥の岩垣は崩れ、休み小屋は倒壊したそうです。
このホールではBさんの爆笑ショットがありました。

前日ほどショットがよくなくて
1日と2日のスコアー差は19打。 

晴れ上がった秋空の元、本当に楽しい3家集合ゴルフでした。
めろんママ&パパさん、R&Bさん ありがとうございました。
で、takakoさんとはいつ会えるのかなぁー


今日も来てくれてありがとう。 → Blogランキング 

 Ree Jewelry


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れ (石美)
2011-10-07 01:29:19
雨が上がったゴルフ場はきれいですね。
親しいお仲間とのプレーは 気分も
晴々というところでしょうか。
運動苦手な身としては羨ましいです。
返信する
 (B)
2011-10-07 08:26:42
ああ、なるほど。
こういうアングルで私のカメラは撮影されていたのね。
このホールは右の谷底方面に行って、手前バンカーに入れて
バンカーショットトップして石垣の隙間にボール突っ込んで・・・
ちょっと鬼門になりそうですが、
まあ笑えたからヨシとするか。

親しいお仲間といいつつ、Reeさんと顔を合わせるのは
6年間で4回目。
なんかそんな気がしませんねー。
返信する
長い付き合い (takako)
2011-10-07 21:33:10
こうして年月をへても、なかなか会わないものですが、そんなに会っていないような気にならないから不思議ですよね。
この次は是非。
新緑の季節に。
返信する
Ree家は (めろんママ)
2011-10-07 22:57:15
晴れました
雨女返上でしょうか(笑)
11月はTAKAさんの様子はいかがかしらね

返信する
全員集合 (ISEKOBO)
2011-10-07 23:35:21
皆の予定が合うのは難しいのでしょうね。
珍しくtakakoさんが体調くずし・・

栃木は友人が一人いるけど
やはり揺れは激しかったようですね。
返信する
楽しかったわ (R)
2011-10-08 09:01:19
両手に花ならぬ、両手にめろPさんと
TAKAさんで、楽しくラウンドさせて
いただきました。
こんな素敵なお天気にしてくれて
ありがとー!!
若洲もまた行ってみたいのよね。
返信する
Unknown (Ree)
2011-10-08 20:04:47
 石美さん
ゴルフは運動好きな人も苦手な人も
それぞれ、それなりに楽しめるスポーツです。
以前、脳梗塞を患って、片方の足が少し不自由な紳士が
ラウンドしていたのを見たことがあります。
100歳のご老人のラウンド記念写真もクラブハウスに展示していました。
ゴルフは回りの理解さえあれば生涯で来るスポーツだと思っています。
石美さんもゴルフをやれば、きっとご飯がおいしくなって
もう少し体重が増える知れませんよ (^.^)


 Bさん
あの斜面から打ち上げるのは大変ですよね。
でも笑った笑った。

4回しか会ってないの?
信じられないですね。


 takakoさん
長いブログのお付き合いになりました。
もしかしたらtakakoさんとは3回しか会ってないかも??
益々信じられない。


 めろんママさん
天気予報は水木だけ雨マークでしたね。
完璧に雨女ジャン!って思いました。
でも晴れてよかった♪
11月はどうかな・・・ そっち方面はもうないかもよ


 ISEKOBOさん
珍しい事でした。
鬼の撹乱?

かなり被害があったようだけど
コース内は何事もなかったかのように元に戻っていました。
修復は大変だったと思います。


 Rさん
楽しかったね~
アッと言う間に終わっちゃった~
まさかの晴天でしたね。

始めましての若洲ね、 懐かしいな~
何年前だ。
返信する

コメントを投稿