宗主国は中国に予定していた10%から25%に引き上げるのを90日間御大層に猶予如きをとなっております。が、抑々が宗主国は中国も含めた全世界での貿易赤字は大凡100兆円弱となっており、対中での貿易額が減少しても依然大赤字は変化なくと成り果てております。更には中国は宗主国の此の様な所業に困る流れと捉える層もいますが、まあ、中国の輸出依存度は10年程前はGDPの36%弱でしたが、昨今は20%弱となっており、内需の流れとなっており、宗主国の此の様な意味不明な関税引き上げも痛くも痒くもない其れと大凡なっております。因みに宗主国の対外の純債権は900兆億円弱マイナスとなっており、此れだけでも、落ち目の三度傘の宗主国と子供でも分かる其れとなっております。ドイツ、日本、中国は宗主国の逆のプラスとなっております。そんな訳で、宗主国の関税引き上げの戯言は、とどのつまりは宗主国の物価が上昇して大損をするのは宗主国の多くの層となっております。兎にも角にも、此の様な国から武器を言い値で買い、社会関連保障費を削減して多くの層に害を与えている日本の隷属政権もとんでない其れと成り果てております。
今日は此処迄
次回を待て
P.S.
トランプ大統領はG20後の日米首脳会談で、台湾では取りやめたF35を言い値で買う日本に謝意を表明しております。そんな訳で、安倍首相は先にトランプ政権が中間選挙で上院で勝利した時に改選議席の事も知らんわなと歴史的勝利等と述べており、双方の戯言にはホトホトあれと成り果てております。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます