まだまだまだ新米パパ日記<笑う門には福来たる>

新米パパ ブルーと新米ママ ピンク、長女(13歳)、次女(8歳)、長男(6歳)のドタバタ日記プラス雑談です。

次女と長男のケンカの制裁と長女のおまけ話

2015-10-31 02:18:14 | ひよこ
次女と長男は、普段仲が良いのですが
ちょいちょいケンカになります。

それも、かなり下らないことで。


ピンク「もうご飯だから、手を洗ってきて!」

次女・長男「は~い!」

ドタドタと足音が響いて、しばらくすると…。
次女が泣き出しました。

次女と長男は、本当に泣き虫です。

ブルー「どうしたの?」
次女「手を洗うの抜かされた~!え~ん!!」

…はぁ、まったくもう。

ブルー「そんなことで泣かないの!抜かされたらパパに言いなさい。ぶっ飛ばすから」

当然、長男はヘコんだ顔をしています。
まぁ、そんなことでぶっ飛ばすつもりはないんですが…。

長男に近付く途中であることを思いつきました。

ブルー「なんで順番にできないの!?無理やり抜かしたら、ぶっ飛ばすからな」

言いながら、長男の顔にケツを押し当てて
ブリッと屁をこいてやりました!

次女・長男「ケラケラケラ」

2人とも喜んでいるので、もう一発。ブリッ!

次女・長男「ケラケラケラ」


…まったく。
と思いながら、リビングに戻ると長男がついてきました。

長男「パパ、明日もして!!


…こいつ、バカか。



そして、長女はというと、あご、手のひら、ひざをケガしています。

朝、遅くなって登校班で行くことができず
慌てて走って追いかけていったようなんです。
まだ、みんなが見えるところにいたので。

そこで、思いっきり転んで血だらけで家に帰ってきました。

ママに治療してもらい、ママが学校まで一緒に行ったそうです。
激しく擦りむいた感じだったので。


今日、ママが同じクラスのお母さんに会うと
「昨日、長女ちゃん血だらけで学校に来たんだって?」


…なんか、話が超でかくなってる!!


そこまで大ケガじゃないんですよ。普通に歩けるし。

校長先生には、超心配されたみたいですけどね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。