怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 これ、大丈夫?

富豪CEOが激怒 ハーバード卒でも「イスラエルを批判する学生はお断り」

 アメリカは訴訟大国で、これを理由に内定取り消しとかかなり深刻な結果になると思うのだが。明らかに思想信条を理由にした内定取り消しでしかも大学側から学生の名前や顔写真まで要求って、アメリカの場合、入社試験で大学名すら採用の対象にできなかったはず。学校名で採用を決めた事が判った場合、それが学歴差別で裁判に負けたケースがあったはず。もっともこれで意見を代える学生は思ったより少ないんじゃなかろうか。というのも今のアメリカは貯蓄率も高いし上記の記事にある企業の商品を買わないとか、そういう方向に動くケースも少なくないと思う。最終的には自分に跳ね返ってくると判っている経営者はこの件にはダンマリという形になるだろう。ましてアメリカの白人層はアラブ人とインド人の区別もつかないのだから、そのうちインド人を怒らせて自滅するかもなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« イスラエル終了。 本当に行くの? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。