怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 こうも簡単に引退とはねえ。

維新党員資格停止中の足立康史氏が政界引退表明 「私の仕事はここまで」衆院選出馬せず

 維新の会の面倒くさい議員がこういう形で粛清されるとはねえ。良くも悪くもあの政党も落ち目になると案の定、内ゲバを始めた。極左も極右も極端な事を言う奴は最初はムードメーカーとして評価されるが世間の風潮が変わってくると途端に煙たがられる。そもそも維新の会は最初から問題児ばかりの政党で、勢いだけでごまかしてきたところがある。安倍晋三も他の野党を叩く自民党の番犬として維新の会を使っていたが、その安倍晋三も死に、野党同士の潰し合いにウンザリした有権者が増えると波風を立てる事だけしかしてこなかった維新の会は機能しなくなるわけで立憲民主党も野田はともかく小沢は維新の会の議員を隙あらば取り込むぐらいのつもりでいるんじゃなかろうか?そんなにうまく行かないと思うが。まあお手並み拝見かなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 次のキングメ... 大人げない。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。