怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 農水省だけでなく国交省と厚労省も問題。

「米不足」本当の理由がわかった…!食糧安全保障を軽視する「日本の農政」の責任

 農水省の減反政策も問題だが、国交省のやり方も間違っていると思う。何でもかんでも宅地にさせ過ぎ。ここ数年で近くの畑や田んぼがどれだけ住宅に化けたか。それも大きい家じゃなくてウサギ小屋を少し大きくしたような建物を畑だったところに何件も建てるような建物が多くて新築は売れるけど逆に古い建物は空き家だらけ、とか。だったら空き家だったところを新築にして売らせた方がいいんじゃなかろうか?と思ってしまうわけで農地の宅地転用とか何でどんどん進めるのかねえ?厚労省なんかも食品の衛生管理を理由に農家が作る漬物にまで口を出して日本の食文化を壊す事に邁進しているが結局は農政の司令塔がいないからこうなる。軍隊でいえば陸軍と海軍と空軍が別々に作戦を立てて勝手に戦っているようなもので、こういう組織を横断する形で戦略会議を作るとかいうアイデアは無いのだろうか?自民党はやらないだろうから立憲民主党に期待したいものだが。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ああ、やっぱり。 どんな調査だ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。