Dona ドナ

白猫ドナとの日常

晩ご飯

2015-01-14 00:16:02 | 食・レシピ
こんばんは~



先日 用事があって実家方面へ行きまして

帰りに実家に寄って お野菜たくさん頂いてきました



それらを使って晩ご飯
いってみよ



・炒飯
・タコ焼売
・スープ
・大根酢漬け


タコ焼売 賞味期限が近づいていて半額だった市販品
蒸籠で蒸したら 美味しかったっす




晩ご飯に使われた 白菜もキャベツも大根もネギも みんな実家の父作
ありがたや~



おまけ


実家に帰る途中 休憩した場所から撮った景色



美しい海と山
心が洗われるわ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAPAさん)
2015-01-14 23:04:01
Yochikoさん 私も今日実家に行ったんだよ。
似たような日でしたね(笑)
また たくさんお野菜もらってきちゃったよ。
うれしいね~

綺麗な景色だね。
どこなんだろう・・・
心洗われる様な気分 よくわかるなあ~
Yochikoさんは 景色の綺麗な所で生まれたんだね。
返信する
Unknown (Nagomi)
2015-01-15 00:36:45
たくさんのお野菜、助かりますよね〜。

タコ焼売って初めて聞きました。
イカ焼売は食べたことありますが。

綺麗な景色ですね
お天気もよさそうだし、気分爽快ですね。
返信する
PAPAさん こんにちは (Yochiko)
2015-01-15 15:00:58
実家って行く度 何かしら持たせてくれるんですよね
畑で作った野菜たち
遠慮なく戴いてきてしまいます^^;
嬉しいですよね

それに 元気でいてくれるのが
本当に 有り難く嬉しいです(^^)

綺麗でしょう~
峠途中の駐車場で撮りましたよ



返信する
Nagomiさん こんにちは (Yochiko)
2015-01-15 15:04:08
お野菜 ほんと助かります~

タコ焼売 ワタシも初めて食べました
ちょっとたこ焼きのソースなし感があって
美味しかったです♪

綺麗な景色でしょう
海が見える景色って好きなんです(^^)
返信する

コメントを投稿