Dona ドナ

白猫ドナとの日常

白球を叩け

2018-04-07 23:21:36 | ドナと食べたもの
こんばんは


今日はまた 冬に逆戻りしたような寒さでしたね
明日もまだ 寒いんですってね
皆さん 体調崩さないようお気をつけくださいね

最近 暖かい日が続いていたので
電源入れてても 使ってなかったホカペの上で
久しぶりに暖を取るお嬢









相変わらず寝かたが個性的 笑


さて
今日は 旦那さんと昼から出かけてきまして
ショッピングセンターにある卓球場で
何十年かぶりに卓球しました


ふたりとも元卓球部なんです
でも 若い頃みたいには もうできないですね~
バックサーブとか まともにできなくなってたわ^^;
でも 楽しかった~♪
身体を動かせるって ほんと有難い
痛くて 歩くのさえも辛い時期があったから
嬉しいなぁって しみじみ思ったよ(*^^*)
三日後くらいに 筋肉痛出てくるかな~ 笑

この後 旦那さんを温泉に送っていって
私は近くのホームセンターで時間潰して
温泉の中にあるレストランで
旦那さんの奢りで 夕飯食べました

旦那さんチョイス
ラーメン定食


よちこさんチョイス
チキン南蛮定食


& 生乳ソフトクリームミニ


また ソフト食べちゃった^^;
悪あがきで ご飯を半分旦那さんに食べてもらって
チキン南蛮も1切れお裾分け♪

美味しかったから 体重増えても
まいっか ←よくない 自分に都合よく言い訳するデブあるある~




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-04-08 06:30:54
おはようございます。

よちこさま、ソフトクリーム好きね(笑)。
でもその小さいサイズなら
ペロっと食べれそう。
ラーメン定食が美味しそうすぎてもうもう!
あーラーメン食べたい。
卓球も楽しそう~。
ドナちゃん、ようそれで寝れるなあ(笑)。

寒の戻り、なんでしょうかね。
よちこさまもご家族も
どうぞ体調お気をつけ下さい!
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-04-08 09:16:03
おぉ~
またソフトクリームちゃんが~
(笑)
美味しそう~


ご夫婦で元卓球部。
それは良いですね。バシバシやっちゃいましたか、白球を!
たまには良いですね、夫婦で一緒に体を動かすこと。

うちもやらなきゃです~

あ、チキン南蛮。久しく食べてません。
見てたら食べたくなってきました
返信する
solo_pinさんへ (よちこ)
2018-04-08 22:35:56
コメントありがとうございます☆

好きなんです
ソフトクリームと餡子は死ぬほど 笑

ラーメン定食 美味しそうですよね!
ダイエット中じゃなかったら食べたかったです
チキン南蛮とソフト食べてて何を言うって感じですが^^;
卓球 楽しかったですよ
スマッシュ決まった時の爽快感といったら♪
またやりたいです

お嬢の寝相はいつも個性的で
それで 休まるんか?って寝相が多いです 笑

ありがとうございます(*^^*)
solo_pinさんも お気をつけくださいね
返信する
桜吹雪さんへ (よちこ)
2018-04-08 22:41:29
コメントありがとうございます☆

ソフトクリーム 食べすぎですか?笑
でも 大好き過ぎて 毎日でも食べたいくらいです←びょーきです^^;
このソフト さすが生乳ソフトクリーム
濃厚で美味しかったです♪

付き合ってる時に
お互い 元卓球部って知ってビックリしました
当時 今よりもっとマイナーなスポーツでしたから^^;
でも こうやって夫婦で楽しめるスポーツがあるって
有難いですね

チキン南蛮 美味しいですよね~♪
桜吹雪さんも 久しぶりに召し上がってみては?(*^^*)
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-04-09 06:23:21
卓球 いいですね~
ふたりでできるなんて サイコーにしあわせですね
ご夫婦 本当にいつも仲良しで羨ましいです
バックサーブとかできていたのですね
本格的でカッコいいです♪

いつも美味しそうなお食事の写真
南蛮って大好きです
甘からのタレがいいですね💛
食後の甘いものは外せませんね
朝食前なので おなかが鳴りそうです 笑
返信する
小豆ママさんへ (よちこ)
2018-04-09 21:42:41
コメントありがとうございます☆

久しぶりの卓球 楽しかったです(*^^*)
旦那さんとは 一緒に楽しめる事が
けっこうあるので 幸せだなって思います
子どもがいなくても 会話もあるし
有難い事ですね^ ^

南蛮 美味しいですよね ♪
そうそう あのタレがいいんですよね( *´艸`)
食後のデザートを辛抱したら
少しは痩せられるんでしょうか?^^;
でも やめられません 笑
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-04-09 23:31:37
ぶふふふ~(*´艸`*)
あたくしも、たった1年ですけど
元卓球部~ヽ(^。^)丿
素振りだけの1年間だったけどね~。
でもあの素振りっていうのが、基本なんだよねー。
卓球場でみんなに「え?」って
驚かれたことがあるよ~。笑
だからよちこさんちにお邪魔した時は
私もその卓球仲間に入れてくださいね~(*^。^*)
ソフト好きや~!頻繁に出てき過ぎや~ソフト。爆
でも仕方ないよね、おいしそうやも~ん。
あ~、晩ご飯キッチリ食べたのに、目の毒~(ToT)
返信する
ポンままさんへ (よちこ)
2018-04-10 11:40:28
コメントありがとうございます☆

えー!そうなの?!
ままさんも 元卓球部?
どんだけカブるんや〜笑笑
でも なんか嬉しいわ(*^o^*)
そうです!
素振り基本よね〜
やったよ 私もいっぱい
重り入りのラケットでね

いつか ままさんと卓球🏓したいよね
カラオケ🎤と卓球🏓
夢が またひとつ増えたわ(≧∀≦)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-04-10 23:44:58
ソフトクリーム 私も大好きよ!
何度でも見つけたら食べてしまいますよ(笑)
元卓球部ですか?
スマッシュ決められるなんてさすが・・
私は少しバレーボールを・・・ママさんバレークラブにもいたんだけど怪我をしてそれからはできないかなあ~
よちこさんも元気になってよかったね。
健康が一番ですよ。
その次がダイエット…と言いながら私も体重増えてる・・だからウオーキング始めましたよ(笑)

ドナしゃん 可愛い寝方だね。
レオちゃんも毛布の上にだらしない寝方してるよ。
それを見てるのが幸せなんですよね~(*^-^*)
返信する
Unknown (Sasukage)
2018-04-11 06:03:28
よちこしゃん、おはようございま〜す!
先日は寒かったですね。
九州では雪と聞いて、もう春が信じられません(笑)

ドナちん、きっとホカペであったまってより気持ちいい毛皮だよね^^さわりたい〜

卓球、いいですね!
友人と1度やってきりです。ルール知らないで、知らない間に負けた思ひ出(笑)
よちこしゃん、若輩が恐縮ですが、本当に有難い事ですよね。
普通のことに日々感謝感激雨霰していきたいと思います。
あ、ソフトクリーム、好きねえ〜(笑)
返信する

コメントを投稿