Dona ドナ

白猫ドナとの日常

みーこの写真

2016-04-28 23:21:46 | みーこ ・ ドナ
こんばんは


今日 朝から実家の方に行っておりまして
子供の頃 実家で飼っていた茶トラの猫
「みーこ」の写真が2枚だけあったので
持ちかえってきました

みーこの写真 あったんだ~
嬉しい(*^_^*)


まだ仔猫の頃の写真
幼い妹が 抱っこしています


これは 何歳くらいだろう
多分 2歳とかだと思う


なんか この顔
ラスボス感 ハンパねぇ(笑)

実物は もっと可愛かったんだけどな^^;


ドナち~ん
随分前に 天国にお引越ししちゃったけど
ドナの お兄ちゃんやに


「お兄ちゃん? お姉ちゃんじゃなくて?」

ちがう ちがう お兄ちゃん
ほんとは 「みお」って名づけたんやけどな
じいちゃんが 「みーこ!みーこ!」って呼ぶさかい
いつの間にか「みーこ」になってしもたんよ


「そっか。 てっきり ◯るな愛 的なお兄ちゃんかと思った。」

ちがいます~
「みーこ ♂」よろぴこ


本日の覚書
便  有り(細く少量 痔出血少しあり)
嘔吐 無し
薬  無し

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶママ)
2016-04-28 23:59:49
みーこ兄ちゃんですね

実はわたしも小さい頃←保育所くらいかな。
実家でネコを飼ってたんです。
アハ。うちもみーこでした

探せば写真あるかも!

探してみよう!!
返信する
Unknown (とろぽん)
2016-04-29 00:06:38
可愛い~( *´艸`)

妹さん、筋肉ついてますね!(そこ!?)

ああ、私も小さな頃保護したマーゴに似てるなぁ…

マーゴ♂

ひとつたのんまーご
返信する
噂のみーこちゃん! (ポンまま)
2016-04-29 00:41:14
茶トラの、みーこちゃんでしたよね~。
写真、あったんですねぇ。
会えた!会えた!
こんな小さな頃から一緒だったんだ~。
あはは、確かに迫力ありますねー。笑
子供の頃からねこを飼うっていう、
その環境がとっても羨ましいです。
私もみーこちゃんみたいなねこちゃんが
いたらな~。
もっと沢山のねこちゃんたちと出会えただろうにな~。
よちこさんのねこルーツ、みーこちゃんなのね。
写真、大切にね。
返信する
Unknown (nikacub)
2016-04-29 01:23:22
憧れの茶トラさん!
なんか茶トラさんって、ほんわかした雰囲気ですよね
1枚目の写真が特に可愛いです!
目がなんか小さくて(笑)
抱きしめたいわぁ
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-04-29 05:34:55
こんな素敵な写真が残っていて、
良かったですね。
私、以前全く写真を撮らんタイプで、
今の子達すら、おたま以外、
子猫時代の写真が無いというね。
うめさんの生前の写真、ブログを始めたおかげで、
残っていて良かったなぁと思います。
みーこちゃんの写真、宝物ですよね。
返信する
懐かしいですね・・ (小豆ママ)
2016-04-29 07:07:17
みーこちゃんのお写真、
きっととても懐かしい気持ちになったと
思います。
子どものころの思い出って
この年になると妙に懐かしいものですね。
妹さんのお洋服、あ・・ 子どものころ
私もこんなお洋服着ていたな・・と
思いましたよ~。
可愛いワンピですね。花柄・・。
今日のお嬢のアップ写真。
迫力があって、本当に可愛い!
お嬢を膝に乗せて、撫ぜ撫ぜしたい・・。
返信する
つぶママさん こんばんは (よちこ)
2016-04-29 22:42:53
コメントありがとうございます☆

そうなんですか!
なんという偶然(*^。^*)

写真見つかったら
ブログにUPしてくださいね~♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-04-29 22:44:13
みーこの写真見つかってよかったね。
昔飼っていても 見るとその時の事すぐ思い出すね。
茶とらのみーこ よちこさん可愛がったんだね。
きっと みーこがドナしゃん守ってくれてるよ。
ドナしゃんいい顔してるもの・・・目力が強くて可愛いの一言です・
返信する
とろぽんさん こんばんは (よちこ)
2016-04-29 22:46:55
コメントありがとうございます☆

筋肉ついてるって そこですか!(笑)

とろぽんさんも
茶トラっこ 飼ってた事あるんですね
茶トラの♂ 甘えっこだったでしょう(^^)
返信する
ポンままさん こんばんは (よちこ)
2016-04-29 22:53:46
コメントありがとうございます☆

ミーコの写真あったんですよ
早速 写真立てに入れて飾りましたよ(^^)

うちは 父が猫大好きな人で
何度も 猫飼ってたらしく
出産にも立ち会った事あるとか
そんでもって 飼われていた猫の名前
代々みんな「ちょも」だったという(笑)
「何でみんな ちょもなん?」って聞いたことあるんですけど
「猫の名前は 昔から ちょもって決まっとるんや。」だって^^;
質問の返事になってないし(笑)
そんなわけで 猫は とっても身近なのでした
返信する

コメントを投稿