Dona ドナ

白猫ドナとの日常

かえるまんじゅう

2016-04-29 23:51:59 | ドナ
こんばんは


今日は寒い一日でしたね
お嬢も寒かったのか
今日はベッドの中にいる時間が長かったです



「また冬きたの?」

ほんまやな~
明日は 暖かくなってほしいな


さて
今日 旦那さんは名古屋のご友人の所へ
遊びに行ってたんですけども
お土産に これ買ってきてくれました(^^)

かえるまんじゅう~♪


早速 偵察にきたお嬢でしたが
包装紙のニオイが嫌いなニオイだったみたいで
目をショボショボさせながら逃げてった(笑)




まだ開封してないの
中にはこんなおまんじゅうが入ってます

※画像お借りしました

可愛すぎる~
明日のオヤツだよ♪

今日も スマホのフリック入力練習したよ


ちょっとだけ上達したかな(笑)


本日の覚書
便  無し
嘔吐 無し
薬  無し

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-04-30 07:11:14
よちこさま・・ おはようございます・・
かえるまんじゅう、美味しそうですね。
キャラが違いますが、雰囲気がちょっと
ひよこまんじゅうに似ていませんか?
食べるのもったいないですね。
私ならおちりから食べますが、
よちこさんはどこらへんから食べますか?

フリック入力、着実に上達していますね。
頑張ってくださいね。
私も練習しようかな・・。

お嬢の毛
さらふわで 撫で心地いいですよ~
触って確かめてもらいたいな(*^。^*)

是非是非、触ってみたい!!
返信する
Unknown (とろぽん)
2016-04-30 09:32:29
最初のドナちゃんお顔が可愛い…( *´艸`)これが黒系だとですね、悪魔が蔓延ったねこベットか影が差して完全に忘れられたベットにしか見えんとです(笑)

カエルまんじゅう!私、おまんじゅう苦手だからな…でも可愛い( *´艸`)

あ、そのアプリ、私もやってみました~。

三段、チーター級だったかな。後、ガゼルまで落ちたのも一度ありました。
タイムストップがあると焦っちゃうタイプなんです(笑)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-04-30 09:49:40
これ、昔CMが流れておりました。
今もかな?
歌があるんですよ、
「かえるまんじゅう でっきあっがり~♪」と、軽快な歌が(笑)。
昨日は、こちらも寒かったです。
埋もれて耐えるドナちゃん、可愛いねぇ。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2016-04-30 11:00:23
おつかれさまです~!
かえる饅頭、よく名駅や高速SAで見かけます。
無事帰る(カエル)って意味かなと勝手に思い込んでいました。
中身もかわいいんですね!
今度買ってみたくなりました。
返信する
お土産~! (ポンまま)
2016-04-30 21:45:32
旦那様、相変わらず優しいですね~。
こんなお饅頭があるなんて知らなかった~。
ホント、ひよこ饅頭と似てるけど・・・。
小豆ママさん、これ、お顔だけじゃなくて?
おちり?おちりはいずこ~???笑
フリック入力?がんばってますね~。
上達早っ!
お饅頭、ドナちゃんには嬉しくなかったみたいだけど
母しゃん喜んでるから、よかったね~♪
明日はあったかくなるみたいだから、もう少しの辛抱ですねぇ。
返信する
小豆ママさん こんばんは (よちこ)
2016-04-30 22:27:01
コメントありがとうございます☆

皮の感じは ひよこと似てますね
あんは 小豆のこしあん風になってます
ひよこは白あんでしたっけ?
かえるまんじゅう
躊躇なくガブリいかせていただきました(笑)

ひよこだったら 私もおちりからかな~

フリック入力の練習
気を抜くと すぐカメになってしまいます^^;
若い頃なら もっとさくさく出来たんでしょうね~
返信する
とろぽんさん こんばんは (よちこ)
2016-04-30 22:33:40
コメントありがとうございます☆

悪魔が蔓延ったねこベットか影が差して
完全に忘れられたベットにしか見えんとです
ですか(笑)
黒い子が 映えるのは やはり
緑豊かな自然の中でしょうかね(*^_^*)

かえるまんじゅう
ビジュアルはいいでしょう(笑)

アプリ やってみましたか!
さすがですね
チーターあるのね(笑)
私 うさぎさんまでしか 会った事ないですわ
チーターさんに会えるには来るのかしら~^^;
返信する
Unknown (Nagomi)
2016-04-30 22:34:15
かえるまんじゅう、かわいい〜。
お味はどうでしたか?
でもちょっと、ひよこまんじゅうにも似てるような気もします

フリック入力練習、初めて見ました。
私も苦手なので、ちょっとトライしてみようかな
返信する
おかっぱさん こんばんは (よちこ)
2016-04-30 22:38:22
コメントありがとうございます☆

CM知ってますよ(^^)
「やまかいて やまかいて いけひとつ~♪」
って感じで 絵描き歌になってるんですよね

ういろうのCMも
歌が軽快ですよね(笑)
「ぽぽぽいのぽい おくちへぽい♪」ってね(^^)
返信する
おーちゃんさん こんばんは (よちこ)
2016-04-30 22:43:23
コメントありがとうございます☆

お疲れ様です~(^^)

名駅とか SAに ういろうとともに売ってますよね

無事カエルとか
旅の思い出 ふりカエル
幸福・大吉・福カエル
なんて意味もあるみたいですよ(^^)

今度買ってみてね♪
返信する

コメントを投稿