Dona ドナ

白猫ドナとの日常

やっちまったなー!

2016-11-28 23:27:46 | ドナ
こんばんは


最近 記事を書こうとするたび
お嬢が 母のお膝を所望なさるので
昨日も更新できなかったんだけども
今日は ベッドで寝てる^^

今のうちに ちゃちゃっと書いちゃうよ

おにぎりアクションも もう明後日で終わりか~
あっちゅう間に 終わっちゃったわ

昨日と今日のを まとめてドン

具がおかかのおにぎりと生姜焼きの晩ご飯


チャーハンおにぎりと鶏団子の炊き合わせの晩ご飯


実は このチャーハンおにぎりは
明日の旦那さんの朝ご飯を 写真に撮るため拝借^^;

旦那さん 出勤時間が早いので
朝ご飯は5時15分くらいに食べるの
今までは ずっとパンが良いって言って
パンばっかだったんだけど
やっぱ ご飯の方が身体にいいんやないの?って思って
退院してから 朝はおにぎりになりました

早くにキッチンでおさんどんしてると
寝られないってんで
夜のうちに作っとくのね^^;

ってことで ほんとは私
今夜は 玄米ご飯食べました

その玄米ご飯なんだけども…

「カッコつけて 素敵主婦きどって 黒豆いり玄米ご飯を土鍋で炊いたやつがいるんですよ~」


「な~にぃ~!やっちまったなぁ!」


「女は黙って」

「 生米!」


なんつって
でも ほんとやっちまった
見事に焦がしちまった
最近 分づき米ばっかで
久々に玄米炊いたら 火加減強すぎたのね^^;

炭になった部分は 泣く泣く捨て(農家のみなさん ごめんなさいっ!)
無事だったトコ食べました
若干 炭フレーバー


今 お嬢がやってきた
PCを膝から退けなかったら
横にぴったりくっついて毛繕い始めました(^^)
キーボード 打ちにくいけど
カワイイから許す(笑)


さて 今夜はお蔵入りになっていたお嬢のショットをば…


お嬢 何かをねつらっております


ねつらって~


かまえて~


照準をあわせて~


いざ!


って行かんのか~い(笑)

「?」


オチが無くてすんまそん^^;

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-11-29 00:44:19
あら 玄米を焦がしたの?
私はギョウザ 焦がしてしまったよ(笑)
やっちまったよ!です。

玄米をうまく炊けるっていいね。
炊飯器でもたけるのかな?
体には 玄米が一番いいんだものね~
御主人様の体気にしてご飯にするなんて よちこさん偉いわ~
鶏団子の炊き合わせ おいしそうだわ~
鶏団子が特にいい!高野豆腐かな?良い色になって上手くできてるよ~

落ちがないドナしゃんの飛込み 何を狙っていたのかしら?
最後の不思議そうな顔がまたいいね。
ドナしゃん かわいいぞ~
ブラボー♪ (鳶助)
2016-11-29 03:59:12
もー、お店屋さんのご飯だよねー♪
おにぎり何とかが終わっても、見ていたいぐらいだよ!
しょうが焼きもチャーハンも、大好き♪♪
ほんと、深夜は 危険だよ~、ドスコイ (T.T)

お嬢も、野生の血が騒ぐんだね~
ハンターのお嬢も、なかなかカッコいいもんだ …… けど、やんないのね?
ま、可愛いお嬢だから、そこから落ちない方が いいかも ……
Unknown (おかっぱ)
2016-11-29 05:29:25
ありとあらゆるものを炭にしてまう、
炭職人のおかっぱです。
「我が家は黙って、炭を食う」のおかっぱです(笑)。
見たところ、お焦げに見えるんですが、
思いのほか、炭だったのでしょうかね。
充分、美味しそうですよ~。
素敵主婦のおさんどん料理ですよ。
おさんどんっていう言葉、好き~。
ドナちゃん、途中で目的を
忘れてしまったのかしら~ウフフ。
Unknown (小豆ママ)
2016-11-29 06:44:50
土鍋でご飯を炊くと香ばしくて
とても美味しいですよね・・
私も昔は土鍋派だったのですが
今は炊飯器になってしまいました。
玄米だと水加減や火加減が難しそうです・・
でもおこげって炊飯器ではできないので
貴重だと思います。
炊飯器で炊き込みご飯を炊くと
若干底のご飯が焦げるので
その部分は娘と取り合いになりますよ~

お嬢さま、何を狙っておられてのでしょうか?
構えからの・・ 止めってうちもよくあります。。。
そんなときはたいてい・・ 視線の先には
何もないんです 笑
お猫さまの気まぐれかな~
よちこちゃん、お元気で頑張っておられますね・・・ (武人)
2016-11-29 08:10:58
よちこさん、おはようございます。
ご無沙汰ばかりで失礼しておりますご無沙汰のご挨拶にお邪魔しています。
ドナしゃんが中心で地球が廻っているような日常のようですね。
よちこさんもドナしゃんもお元気で何よりです。
相変わらず、健康的なメニューのお料理ばかりで、よちこさんは、たいしたものですよ
取り急ぎご無沙汰のご挨拶まで・・・よろしくです。
Unknown (solo_pin)
2016-11-29 17:44:25
こんばんは。

お焦げも度合いによっては
香ばしくて美味しいですけれども、
焦げすぎちゃいましたか(*´꒳`*)
いやーどれも美味しそうですよ。

ドナちゃん、ねらってねらって〜
からの、やめちゃうヤーツ。
うちもあります(笑)!
PAPAさんへ (よちこ)
2016-11-29 22:51:17
コメントありがとうございます☆

そう
せっかくの 無農薬の美味しいお米を
炭にしちゃいました^^;
つぎは 火加減気をつけなくっちゃ

最近の炊飯器は 玄米モードもあるから
多分 炊けますよ^^
明日の朝は炊飯器で炊こうと思って
タイマーかけときました
上手く 炊けるかな~

炊き合わせ 褒めていただき嬉しいです
旦那さんも 美味しい言うてくれました^^
よかったです♪
鳶助さんへ (よちこ)
2016-11-29 22:57:34
コメントありがとうございます☆

お店やさんのーは 褒めすぎよ
でも 嬉しいわ^^

旦那さんのお口にも合ったようで
良かったです♪
深夜に 美味しそうな料理ブログみると
キケンだよね(笑)
私もドスコイ更新ちうなんで^^;

お嬢は 結構ハンター気質で
じゃらし降ると豹変するの!
ジャンプ力もハンパ無くてワイルドよ(笑)
おかっぱさんへ (よちこ)
2016-11-29 23:05:46
コメントありがとうございます☆

炭職人おかっぱ師匠!
私は まだまだ修行が足らず
だまって炭を食うことができませんでしたっ(笑)

いやいや
おこげの範ちゅうを 超えてしまっとりました^^;
土鍋洗うの大変だった~ 涙

おさんどん って
なんかあったかい言葉だよね
私もすき(*^_^*)
え~~~? (ポンまま)
2016-11-29 23:14:17
それはセーフではないかなぁ。
我が家なら、強引にセーフにしてしまいそうだなぁ。爆
旦那様、朝ごはん早っ!
っていうか、それじゃお昼まで持ちませんよね?
あたし、家で食べていってもいいんだけど
お昼まで持たないから、職場で朝食よ。
え?我慢が足りん?ま、そゆことかもね。
ドナちゃ~ん!ねつらったのに~
忘れちゃった~(*≧艸≦)
でもね、それ、ウチのポンちゃんもありますよ。
え?え?え~~~?ってなりますよ。
結局、ねつらった意味、分かんないんだけどね。笑
オチが無くてすんまそん^^;がなかったら
立派なオチだったのに~ヽ(^。^)丿
よちこさん、可愛っ!

コメントを投稿