Dona ドナ

白猫ドナとの日常

旦那さんとお出かけ

2015-01-09 00:03:50 | 日記
こんばんは~



今日 旦那さんとお出かけしてきました

実は 里親になって 我が夫婦に子供(猫ちゃん)を迎えようと決意をしましてね

猫カフェに行ってきたんですよ




猫カフェに着くまでに

「あじへい」でお昼ご飯食べましたえ



旦那さんチョイス

「醤油ラーメン唐揚げランチセット」



ラーメン 見た目よりアッサリして美味しかったって言ってました

唐揚げも 美味しかったって

よかった よかった



Yochikoさんチョイス

「日替わりランチ」



今日は 豚の生姜焼きでした (共食いやで~って言いながら食べたよ 笑 )

らーめんは塩で ハーフサイズにしました

少し味濃いめだったけど

好きな味で 美味しかったっす

よかった よかった



満腹太郎で満足気分で カフェに到着~



着いて早々 お膝に乗ってゴロゴロしてくれる子と

太ももにピッタリくっついて寄り添ってくれる子とダブルでご接待を受け

メロメロなYochikoさんでございましたよ(笑)



今日 カメラも携帯電話も忘れて家を出たため

猫カフェの写真 ほぼ無いです^^;


最近 こんな物忘れが多くて困ったもんです

もっとしっかりせなな~



我が家に迎え入れたいと思った子なんですけどもね


茶トラの生後半年の女の子と

白の生後8か月の女の子と迷ったんですけど

迷いに迷って 白い女の子に一応決めてきました



キメテは このアピール

写真は旦那さんがスマホで撮ってくれました

ワタクシのおばあちゃんのような手と

くたびれたセーターは 見なかったことにしてくだせぇ




首をナデナデしてたら こんな状態に(笑) 萌え(*^。^*)




そして ぺろぺろ毛繕い?(笑) からの~ 甘噛み&指ちゅぱちゅぱ





さらに 見て! こののけぞり具合(笑) 可愛すぎるやろ~






この白い子は 人には馴れている子だそうですが

そんなに ゴロスリタイプでは無いそうなんですよ

お店のオーナーさんに

「毛繕いと甘噛みしてくれました(*^。^*)」ってお話したら

「あら めずらしい」っておっしゃってました


なんで こんな甘えアピールしてくれたんでしょうか?


なんかとっても嬉しかったわ~




ちゃんと迎え入れられるように

準備に入りま~す





おまけ

帰りが遅くなってしまったので

お夕飯は ざざっと簡単に 親子丼




今回も 相変わらずとろとろ感皆無っす ^^;











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武人)
2015-01-09 12:16:43
Yochikoさん、こんにちわ
ちょっと曇っているが、いい天気になりましたよ
ちょっと、チョツト・・・冒頭の文章からビックリしたよ・・・実は 里親になって 我が夫婦に子供を迎えようと決意をしましてね・・・なんて、
里親は猫チヤンの話しかい

綺麗な、真っ白な可愛い猫ちやんだね・・・
オット・・・旦那さんにスマホで撮ってもらった・・・
Yochikoさんの・・・何々、おばあちゃんのような手と
くたびれたセーターは 見なかったことにしてくだせぇ

イヤイヤ、ご希望通りスラッーと見て見ぬふりして流しましたよ
・・・って、訳ないだろう…バッチリ、しっかり拝見しましたよ
若い、若い、綺麗なお手ですよ・・・Yochikoさんのお手は

・・・ん今日は 豚の生姜焼きを食べて・・・共食いやで~って言いながら食べたんだって
結構じゃないの・・・少しぐらい、出たり、へっこんだりの身体で・・・
これから家族が一人(1匹)増えて、生活パターンが変わるような一年だね・・・元気で頑張ってね
返信する
武人さん こんにちは (Yochiko)
2015-01-09 15:21:28
驚かせてしまいましたかね?^^;
そうなんです
猫ちゃんのママになろうと思いまして

最近 ワタクシ育ちすぎまして(笑)
ちょっとダイエットを真面目にしなければと
思っているところです
もう数えきれないほどダイエットを決意しては挫折・・・
を繰り返してるんですけどもね^^;

健康標準体脂肪にならなくっちゃ~


返信する
こんにちは♪ (koru)
2015-01-10 10:15:20
可愛い猫ちゃんですね♪


そして真っ白で、美しい~~~(^v^)

家族に迎え入れの準備、楽しみですね!!


これから、名前を決めたり、色んな画像のアップ楽しみにしていま~す☆
返信する
koruさん こんばんは (Yochiko)
2015-01-10 22:02:23
可愛い子でしょう(*^。^*)

茶トラの子もすっごく可愛かったですよ
でも白い子に決めました♪

新しい名前も 決めてあるんです
にゃん名判断見てみたら 大大吉でしたvv

脱走防止策が なかなか大変ですが
そこは 旦那さんに頑張って頂いて
ワタシはお迎えセッティングするために
またお掃除と断捨離頑張らなくては!^^;


返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-01-11 15:27:24
ボリュームいっぱいのランチで満腹太郎はいいですね。
私もラーメン食べたいな♪
ラーメンって ほんと 見ると食べたくなるね(笑)

猫ちゃん 飼うの決めたの・・・いいね。
かわいい猫ちゃん 可愛がってあげて・・・
やはり猫ちゃんも飼う前は いろいろ大変なんだね。
家族が増えると 楽しいよ~
私 いつもレオちゃんとお話ししてるから・・(笑)
Yochikoさんも がんばって・・・
返信する
PAPAさん こんばんは (Yochiko)
2015-01-12 23:12:55
らーめん TVCMで見るだけでも食べたくなります(笑)

22日 猫ちゃんをお迎えに行く時も
また 同じとこでお昼たべてこか~って言ってます(^^)


猫ちゃん 娘にする決意しましたよ
もう新しい名前も決めました
ケージやキャットタワーやトイレなど
主要なグッズはネット注文しました
って、 妹にお願いしたんですけどね^_^;

ワタシも猫ちゃんにお話ししちゃうと思います(笑)

子育て頑張ります(^^)/

返信する
わ~♪ (リラ)
2015-01-13 00:33:12
新しい家族をお迎えするんですね♪
猫カフェって私の地域にはないのですが、里親制度があるなんてとても良いことですね!
今度からブログに猫ちゃんのショットが増えますね。(^^)
猫ってどこにでもするする体をくねらせて隠れてしまいそうですよね。
大変だと思いますが、猫ちゃんを迎える準備頑張ってください~。
返信する
リラさん こんにちは (Yochiko)
2015-01-13 11:24:50
そうなんですよ~

娘を迎えて ママになりますよ(^^)

里親制度がある猫Café が
近く(と言っても車で40~50分かかりますが・・・)に
2軒あるんですよ
ペットショップに行く前に
こういう所で 運命の猫ちゃんを迎えてあげて欲しいですね

脱走対策に頭悩ませてます
ベランダを出入りするところをどうしようかと・・・^^;

返信する

コメントを投稿