Dona ドナ

白猫ドナとの日常

お昼ご飯と晩御飯

2015-01-07 00:24:10 | 食・レシピ
すっかりお正月気分も抜け・・・



ってか

今年は 年末年始って感じが まったくと言っていいほど

しなかったんですよねぇ




大掃除は それなりにやりましたけども

お節 作らなかったからかな? ^^;




さて

最近 ご飯写真を撮って無かったので

今日(日付変わってた… 昨日だわ)久しぶりに写真撮りました


せっかくだから もっと豪華な時に撮ればよかったのに

おもっきり 質素です(笑)




お昼ご飯




戴き物のカニ缶で カニ炒飯ウインナー&ブロッコリー添え

あんまりパラパラに出来なかったな

百均のランチョンマットしわっしわですみませんです^^;




そして 晩ご飯



・五分づき米ご飯
・お味噌汁(玉ねぎ・白菜・ブロッコリー・ワカメ・もち麩・ネギ)
・塩鯖
・枝豆がんもの煮物
・大根とツナのきんぴら風


相変わらず 老人の食卓?って感じのメニューですね…


でも こんなんが一番美味しいんだな~










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年明けましておめでとうございます (武人)
2015-01-07 15:15:12
Yochikoさん、こんにちわ
新年のご挨拶がたいへん遅くなりましたが・・・
貴女から早々に年始のご挨拶のコメントを戴いているのに、こちらからの訪問してのご挨拶が遅くなりました。

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

・・・今年は 年末年始って感じが まったくと言っていいほどしなかった・・・との、Yochikoさんのお言葉ですが
そんなにあまり世間の騒動しさにも左右されず、マイペースで
普通のムードで年末年始を過ごされたのですか・・・

我々は、すぐ、世間の雰囲気やムードに巻き込まれる単純な家族ですので・・・いろいろとたいへんですわ
でも、Yochikoxymお元気で新年をお迎えされたとのことで、何よりです。

今年もお互いに健康に気を付けて、楽しいブロ友のお付き合いをよろしくお願いいたします。
おせち料理や雑煮などのお正月のご馳走から、普段の日常の生活も、お食事も戻って来ましたね。
取り急ぎ新年のご挨拶のコメントとします。
今年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします
返信する
武人さん おめでとうございます (Yochiko)
2015-01-08 20:16:22
お返事遅くなって申し訳ありません
コメントありがとうございます

今年は 旦那さんが元旦から夜勤で
帰省は年末
お節は食べずといった感じだったからでしょうか?
お正月感が あんまりありませんでした^^;

でも
年末の帰省で
お義母さんと 我が両親の
元気な様子が見られて
それだけで充分 有難く嬉しかったですよ♪

ホント 武人さんの仰るように
お互い健康に気をつけて
楽しくお付き合いさせていただければと思います
今年も よろしくお願いいたします(^^)/


返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-01-08 22:59:17
おしゃれな チャーハンだね。
私も お昼に作ったんだけど パラパラせず失敗だったよ。
Yochikoさんのほうが美味しそうにできてるね。

晩ごはん 質素じゃないですよ。
よくかんがえて作ってあると思いますよ。
お魚あり 煮物ありだもの。
美味しい食卓が一番です!
返信する
PAPAさん こんばんは (yochiko)
2015-01-09 00:03:12
炒飯 おしゃれですか?
ありがとうございます(*^。^*)

普段 自分ではお高くて買えない
カニ缶なんぞを戴いたので
炒飯にしてみました
普段は竹輪とかなので
パラパラしゃなくても
いつもより高級なお味がしました(笑)

晩ご飯も お褒め頂き嬉しいです♪
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿