re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

ネタがない日は~

2013-01-08 19:39:14 | ごはん

正月にサーティーワンで12個入アイスを買って
そのうち2個ずつが両親の、4個ずつが私と妹の取り分
 ってことで最後の1個は
イタリアンカンノーリ~大好きなピスタチオ入
甘くてナッツたっぷりってオンナのシアワセ~
 妹のは赤いハートのチョコと
白い矢の形のチョコが入った女の子っぽいアイスやった

実家から帰って来た途端にグレードが落ちる晩ご飯w
 いきなりスーパーの寿司ですが何か?
一応大トロ入の980円(の4割引)でなかなか美味しかった

さてお待ちかねの新春自炊シリーズ行ってみよ~
 お好み焼き
1枚にキャベツ1/4玉ともやし1/2袋入り粉&豚肉少なめというヘルシーなお好み焼き
まあ個人的には好きな仕上がりです
お好み焼きに
 なぜか味噌汁
という?な組み合わせ~

そして次の日はぴょんたんにもらった魔法の粉と魔法のチップで
 スープも
豆腐とキャベツと椎茸と具だくさん~魔法のチップが香ばしくって
めっちゃ手抜きの上に卵入れちゃったけどギリギリ大丈夫でしょうか?様~

ということで今年も料理?の方も頑張ります

 

明日は水曜日~
なんだけど
『今週の水曜日スペシャルは一回飛ばして来週にしまぁす』byたくちん
だそうです。
来週をお楽しみに~w



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2013-01-08 20:08:46
ぷぷぷ
re-nyaちゃんもネタなしなんじゃ
私は土曜日まで書くネタなしじゃよ
なんせ旦那の帰宅が23時頃なもんでネタ作りに走れない~

ワイルドな晩御飯を作ってくれる友がうらやまちい~
レパートリーが多いん?
ええにょ~、ええにょ~
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2013-01-09 07:24:34
これぞ魔法のチップの正しい使い方
麺類(特に焼きそば)にも合うよ~!!
てか珍しく米粒食べてるっ
返信する
りこちん (re-nya)
2013-01-09 07:26:13
ネタ無い~
ダンナはおらんけどwww
ダーリン相変わらずお仕事忙しいんやね。

友のレパートリーはコナモンくらいじゃないかなぁw
返信する
ぴょんたん (re-nya)
2013-01-09 07:41:28
魔法のチップ他色々ありがとね~
焼きそばね!なるほど~

米粒・・・寿司の時はちゃんと食べますがなwww
返信する
Unknown ()
2013-01-09 07:49:12
準備万端にしてたのに本日は残念
返信する
Unknown (まい)
2013-01-09 08:29:02
友のお好み焼きゎ広島焼きやなぁ~

もやし入ってるし~~www

あの水炊きやと思ってたのゎ~

スープやったんやね


(o_ _)ノ彡☆ポムポム


返信する
馬さん (re-nya)
2013-01-09 18:34:37
SPは残念でしたが定番を食べるいい機会でしたよ~
返信する
まいさん (re-nya)
2013-01-09 18:36:33
広島風なんや~
カサ増しお好み焼って感じやなぁ~

そそ、水炊きじゃなくてスープね
ここは大事なポイントやでwww
返信する

コメントを投稿