re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

うどん食べ歩き・川八うどん~

2011-10-22 17:52:40 | うどん

昨夜はよっけ降っりょったけど
今朝は雨もあがってうどん日和じゃ~

昨日の晩から今日はどこに行こうかいろいろ計画練ってたけど
車で走り出したらそのときの気分でふらふら~っと違う方向へ
たぶん10年以上ぶりの
 川八うどん@綾歌町
懐メロのBGMが店の外まで聞こえてくる
しょうちくのうまい店って看板が目を引くね~
確か前に来たときはぶっかけちく食べたような・・・
冷かけはあるのかな?
ちくわの天ぷら食べようかどうしようか考えながら店に入ると
 ホワイトボードに秋のオススメメニュー発見
秒殺w
ちなみに財布を手に持って入ったけど一般店でした
記憶力ないな~
 きのこ好きやけんね~
後からキョロキョロ見回したら冷かけちくってのもあった・・・ちょっと残念
 なめこぶっかけスペシャル480円~
480円はちょっと高いかなと思ったけど
 こんだけ大きいなめこがたっぷりなら
かまんかまん なめこ美味し~
しかもとろろ~&ネギなし~
 うどんはちょい細めの硬麺
がっちりした食感でにゅるにゅるなめこととろろによく合う~美味

 テーブルに置かれた自家製青唐辛子
販売もしてるみたいだけど・・・もちろん味見
 小さじ1杯分
パクッと食べると予想以上のピリピリ感
辛くて美味しい
買おうかと思ったけど今日のところは我慢・・・たしか350円だったかな?
ごはんのお供にお酒のお供によさそうですよ~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさんうど~ん)
2011-10-22 21:14:01
相変わらず「ガラス」の器ですね~
珍しく「冷かけ」じゃないな~?と思ったら、
見逃してたんですね~
返信する
Unknown (ひしえもん)
2011-10-22 22:03:37
メニュー、麺、青唐辛子と僕の心をくすぐりますね

とろろとネギが入ってないとは気が効いてますね
返信する
Unknown (クンター)
2011-10-22 22:18:04
なめこぶっかけ…  ぴょんちゃんが食いつきそうな?!!
美味しそうでね!!  最後の青唐がいいかも(笑)
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-10-23 05:38:03
しょうちくってなあに?!

ほんま~まじ、酒のあてにいいにゃ~
返信する
Unknown (りこ)
2011-10-23 07:22:03
よく降るね~
今日はあがるとええね
きのこ大好きじゃけど、こんなうどんはまだ食べたことないのじゃ
なめこうどんって気にはなってるんじゃけど、私も食べてみようかな~
きのこ
返信する
おっさんさん (re-nya)
2011-10-23 18:44:32
硝子の器は涼しげでええですね~
冷かけを見逃したと言うよりは
キョロキョロ探す前になめこぶっかけにノックアウトされました~
返信する
ひしえもんさん (re-nya)
2011-10-23 18:46:17
ええやろ~ここ
ネギなしはポイント高い
けどカイワレもちょっと食べにくかったよ
とろろとなめこのネバネバコンビはサイコ~~~
返信する
クンターさん (re-nya)
2011-10-23 18:48:18
なめこ~キノコ好きにはたまらんですね
青唐辛子の佃煮
見た目より辛くてええ感じでした
返信する
シネマさん (re-nya)
2011-10-23 18:50:51
しょうちく=醤油かけうどん+鯛ちく天だよ~ん
ここは揚げたての鯛ちく天が売りなん
青唐辛子~シネマさんならパクパク食べちゃうかも
返信する
りこちん (re-nya)
2011-10-23 18:53:06
よう降るけど今日はみんなの行いが良かったみたいね

こないだからなめこぶっかけが食べたくて
他のうどん屋で食べる予定がここで発見して喰いついてしもうた~
きのこ&ニュルニュル好きなら是非食べてみて~
返信する

コメントを投稿