re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

返り咲桜うどん@昼丸~

2010-04-21 21:11:15 | うどん(お気に入り)
水曜日は昼丸~
実は今日はめっちゃ忙しかったんだけど週イチの楽しみだもん
「早めに帰ってくるから」と言い残してダッシュ~~

今日もお客さんいっぱい
ゴロゴロとスーツケースを引っ張ってるスーツ姿の方もいらっしゃいました~


本日のメニューは・・・
 また脱力してる


返り咲桜うどんの冷・ネギ抜きバージョン~
 なんか可愛い

 桜の形の麸と桜の花
うどんの白にピンクが良く映えるね

桜の花⇒花びらが舞う⇒舞妓さん⇒舞妓はんひぃひぃ~と多少強引に
 これかけてみたりして・・・
一味じゃなくて七味なんだ
香りが強いので出汁の味が変わっちゃうから少しだけ・・・美味しかったよ~


急いで帰った職場では捌いても捌いても次のオーダーが
した顔になりかけた頃、思い出した
 これもらってたんだ
全体写すヒマなし・・・とりあえず食べる
食感がしっとりとしてるラスクだった~甘くて幸せ~


晩ごはんは久々にからっそwithポテト
 今日はケンタで
やっぱりこれ好きだな~~
こんど高知に行ったら1ダースくらい買い占めて来なきゃ





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me)
2010-04-21 22:33:50
今日もありがとうございました
からっそ、私も今日ポテサラしたので
「タラモ」ならぬ「カラモ」で~と和えてみました
まず柚子がくるのに、後味からっそ~~!!
めっちゃおいしかったです

しっとりラスク、おいしかったですねぇ
あれどこのだったんでしょうか? 
返信する
Unknown (mana)
2010-04-21 22:56:50
お土産で戴いた「からっそ」美味しいです~
ミネストローネ風のスープに垂らしてみたら、とっても爽やかでコクのある風味になりました~
和製タバスコ?やみつきになりそう~いつも美味しいモノをありがとうございます
ポテトとも合いそう~
返信する
Unknown (みき)
2010-04-21 23:06:16
あっ!!からっそ仕入れて来たのね~
自分の大好きなもんをリピートしてもらえるって嬉しいぃ~~~っアリガト
re-nyaちゃんってイイコだぁ~~
そそっ!!たぁさん今日すごく美味そうな料理UPしてたよ

今日の昼まる行く予定だったんだけれど急遽用事が出来てしまって残念・・
めちゃ美味しそう~桜の花びらが可愛いね
返信する
Unknown (めいてる)
2010-04-22 00:13:54
うどんの為に仕事を頑張ってやっつける
re-nyaさん、えらい!
麩と桜の花にそそられるね~
おいしいもんがあると頑張れるね~♪
返信する
舞妓はんひぃ~ひぃ~ (シネマ大好き娘)
2010-04-22 05:27:12
シネマは、一味が好き~
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2010-04-22 06:46:52
昨日はどうもね~
満席で一瞬、桜危うし~!?なんて思ったけど
食べられてよかった
舞妓はん、ごく一部の極辛マニアのために
わざわざ用意してくれたんだね~~~
優しいなぁ~たくこちゃん

昨夜からネット上に「からっそ」が蔓延してるのに
笑ったぁ~~~!!次回はダース買いせにゃぁ~!!

それはそうと桃ラーも玉切れ
どっかで見つけたらダース買いせにゃぁ~~~!!
返信する
meちゃん (re-nya)
2010-04-22 07:22:30
昨日はどうも~
からっそ!いいでしょ~
カラモサラダ~美味しそう
気に入ってくれてよかった

しっとりラスク…私としたことがチェックせずに袋をゴミ箱へ
今朝会社でゴミ箱あさっとくよ~
返信する
manaさん (re-nya)
2010-04-22 07:24:35
昨日はどうも~
なんか久しぶりだったね~
ゆっくりお話はできなかったけど…
からっそ~スープにたらすのもよさげだわ~

いろいろと使ってみてね
返信する
みきさん (re-nya)
2010-04-22 07:27:04
昨日は会えなくて残念でした
桜うどん可愛かったよ~

からっそ~みきさんにいただいてからハマってしまって…
昨日もいっぱいつけて食べました
すぐに無くなりそう…もっと買い占めにいかねば
返信する
めいてるさん (re-nya)
2010-04-22 07:30:23
昨日は昼丸に行けるかどうか迷ったんだけど
結局楽しみをとっちゃいました~
でも、昼からの超ハードな仕事に耐えられたのも
大好きなうどんを食べてたおかげだと…
美味しいもの食べて仕事も頑張る!って大事ですよね~
返信する

コメントを投稿