re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

うどん食べ歩き・てら屋うどん~

2011-08-21 19:58:57 | うどん

雨降り日曜日~
夕べはかなり涼しくて窓閉めて寝たくらい・・・
涼しいのは嬉しいんだけど雨だと出かける気も失せるな~
でも家にこもってても鬱々とするだけなんで頑張って朝うどん
 国分寺のてら屋~
12号沿いでっせ~
国分寺町民だったころは一番よく食べに来た店なんだけどかなりご無沙汰
ちょっと前に
冷かけがあるという情報を見かけたので久しぶりに行ってみたよ
 昼は行列のお店も
朝はゆっくりしてるね~
 ひやかけあった
もちろん食べるのは・・・
 ひやかけ200円~
 冷というよりはぬるめの出汁
やや甘めの味・・・そう言えばここでかけ食べるの初めてかも
 うどんは硬い
硬いといっても温かいかけ用に仕上げましたって感じの硬さね
う~ん、昔はもっと美味しかったんだけどなぁ・・・


お昼はこおろぎさんにもらった味噌煮込みうどん
ママごんが不在で土鍋が見つからなかったのでホットプレートでw
 ピントがあってないけど
味はgood
愛知暮らしが長かったパパごんと妹は
「久しぶりの赤味噌や~」って感激&喜んで食べてたよ~
出汁全部飲み干したくらい
こおろぎさん、改めてありがと~



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさんうど~ん)
2011-08-21 20:26:29
最近行ってないなあ~
一度「しょうゆ」で感激しましたが・・
返信する
Unknown (りこ)
2011-08-21 20:56:03
味噌煮込み、作ったんや~
うちも明日の晩のあてにしよ~っと

今日、松井に行ったらこおろぎしゃんも来たわ~
びっくりしたよ、マジに
雨だと遠出するのもおっくうになるね
でもうどんは食べたくなるんよね
返信する
早速味噌煮込み~ (こおろぎ@丸亀)
2011-08-21 22:52:17
早速食べていただけましたか
いやいやどもども

ちょびっとしかなくてごめんなさい。

また今度~(^_^)v
返信する
こんばんわ (cobara)
2011-08-21 23:45:02
re-nyaさん、こんばんわ

ありゃりゃ、リンクありがとう
おかげさんで、めっちゃ 訪問来てます来てます

てら屋さん、そう、チョイ固めのうどん!!
どーだー!!って感じですよね

冬は、釜あげ いっときましょう(笑)
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2011-08-21 23:56:54
てら屋さんは檀紙の印象があって、ど~しても行く気がせかった。
国分寺はきっといいお店なんだろけど、ごめんなさい
赤味噌ってヤバイよね~たまに無性に食べたく鳴るわぁ~
あたしも月一ぐらいでしか使わないけど
赤味噌は常備してるよ~!!
冷凍室で一年以上はもっちゃうけどw
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2011-08-21 23:58:27
↑酔っ払ってるから誤字だらけ~きゃははっ
返信する
Unknown (めいてる)
2011-08-22 00:10:39
てら屋に冷かけがあるとは!
今度行ってみよう!
でも、雨の日にてら屋に行ったとは・・・
駐車場がちょっときびしい
  
檀紙とは全然違うので、ぴょんこさんには
行って欲しかったな~
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-08-22 05:35:22
てら屋~もう一軒あったっけ?!

ゴウメンで、ポンシュしたいわんこ

返信する
おっさんさん (re-nya)
2011-08-22 07:54:23
私は昔はぶっかけ派でした~
出汁がおいしい日とハズレな日があるんですよw
返信する
りこちん (re-nya)
2011-08-22 07:56:27
いいなぁ~バッタリ
やっぱり雨でも出かけなイカンね
もともと出不精な性格やけん
うどんがなかったらひきこもりやわ~

味噌煮込み美味しかったよ
返信する

コメントを投稿