re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

オトナの休憩@霧の森~

2012-09-24 19:30:36 | お出かけ

ラーメンを食べたら今度は甘いモノやね~

りこパパの運転で車は霧の森へ
霧の森大福を買って帰ろうかどうしようか悩んだけど我慢・・・
でもせっかく来たんだから1個くらいは食べたい

ってことで
 街道茶店 聴水庵~
こんな「和」な場所は初体験や~

入口のそばで
 トカゲ発見~
環境がええんかまるまる肥えとったw

店内は奥に和室、手前に土間のテーブル席
私たちはテーブル席やったけどここは静かにお茶を楽しむ場所みたいで
一言喋る度に他のお客さんの視線が痛いちょっと緊張
 お茶の違いもようわからんしw
とりあえず冷たい抹茶にしてみよかな~
 わたしゃこれが食べられたらええんよ
 りこちん・shoちゃんが選んだこのセットには心惹かれたけど
夜のことも考えてぐっと我慢じゃ~~~
 ああ~~~でもやっぱり美味しそう
今度はこれ食べに来なきゃ( ..)φメモメモ
 写真がボケてるけど青様の飲んだ濃茶
これはすごかったなぁ~いっぺん飲んでみたい!興味津々
 冷抹茶と霧の森大福のセット~
セットだと50円引きでお得
 冷たい抹茶って美味しいわ~
いっぱい飲めて嬉しいし
 何年ぶりやろ?霧の森大福~
上手に食べれんけどやっぱり美味し~


静かな店内は大人の時間が流れててデートとかにはええんかな?
お茶も大福も美味しいけど個人的にはもっと気楽にお喋りしながら食べられたら嬉しいなぁ

さて、次はようやくいもたき~w



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お抹茶♪ (てるてるぼーず)
2012-09-24 20:01:25
お茶大好きなんで、是非1度行ってみたいです
冷たいのがあんまり想像つかないな~
返信する
Unknown (りこ)
2012-09-24 20:10:51
うんうん 私も青様の飲んでた濃い~のを飲んでみたい
お店の独特な雰囲気はほんと大人の時間だった
もっと笑いたかったんじゃけど我慢じゃったわ

カフェはもう少し気楽じゃから次回はカフもじゃね
甘い物がよっけあるきん~

返信する
Unknown (sho)
2012-09-24 23:47:45
静かなお茶室で、おとなのお茶会。。。
美味しかったけど大きな声でしゃべりたかったーーww

小さい頃、母に「ちょっとはだまっときなさい」って
怒られたの思い出したwww
返信する
てるてるぼーずちゃん (re-nya)
2012-09-25 07:17:29
ここは愛媛だけど香川よりだから行きやすいよ~
お茶って美味しいなと改めて実感
冷たいのは飲みやすかったよ
返信する
りこちん (re-nya)
2012-09-25 07:20:09
霧の森もなかなか行く機会がなかったから
連れてってくれて嬉しかった~
お濃茶はいっぺん飲んでみたいね
カフェ~甘いのがいっぱいあるの
それは行かな
返信する
shoちゃん (re-nya)
2012-09-25 07:22:26
静かで雰囲気もいいしお茶もお菓子も美味しいけど
やっぱり私たちはワイワイ言いながら食べるのがあってるねw
子供の頃、私もよく叱られてたわ~おそろいやね
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2012-09-25 08:14:24
ここ懐かしいわぁ~
オトナのお茶会もたまにはいいよね~
てか青様の濃厚お抹茶?
どろどろや~~~ん
霧の森大福は、こないだデパートの催事で
並びまくってGET!!
・・・しなのはいいんやけど、一箱食べ放題やと
あんまり価値を感じないっつ~か、
1~2個、おすそわけで貰う位が最高に旨いわ
返信する
Unknown (まい)
2012-09-25 09:44:03
わし~こないだ~三越に買いに行ったら~

7分で売り切れ~www

こおろぎさんに買うてきてくれ~って言うたのに~

Σ( ̄□ ̄)!無視された(;O;)

青いさんのスライムみたいな色のやつ飲んでみたいよね~www

返信する
ぴょんたん (re-nya)
2012-09-25 19:04:33
オトナのお茶会は静かにしてなきゃいかんからたいへんやった~
お濃茶は最初お茶碗の模様かと思ったくらいのドロドロでw
ちょっと飲んだら後はお湯で薄めて飲んでたよ

なるほど~有難味がなくなる感じなんかな~
それでも私はいっぺん一箱抱えて食べてみたい
返信する
まいさん (re-nya)
2012-09-25 19:06:51
三越にも来てたん
こおろぎさんに無視されたん?
そりゃもう仕方ないから
みっちゃんとふたりでデートを兼ねて買いに行ってきまい
返信する

コメントを投稿