re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

東の里~

2010-12-18 18:46:29 | うどん

Mr.じぇ~~むすからのお題「里」巡り~
ふるさとは制覇済みなので残り5軒、楽勝じゃんとは思ったものの意外にキビシイ
山奥&バラバラ&11時以降開店の店ばっか

とりあえず一番山奥から攻めてみるかとR438を徳島に向かってズンズン進む
谷川米穀店を過ぎて美霞洞温泉を過ぎて三頭トンネルの手前で県道154号に入ったら
あとは「行き止まり」に向かって進むのみ
といっても私は2度ほど脇道に迷い込みましたが・・・
 しかし・・・これが遠いんだな~
しかも道路脇にはうっすら雪が残ってるし
でも時々あらわれるうどんとcoca・colaの幟に勇気づけられながら前進
 着いた~
 ずいぶん登ってきたんだな~
雪が溶けてぬかるんでるし・・・
 広場の一番奥の食堂
じいちゃんばあちゃんがよっけ~
 おかずがいろいろ~
かけうどんを注文したら「そこにお盆があるから好きなんのせて」と・・・
そう言われるとうどんだけってのもなんだか申し訳ないと思う性分なので一品選んで
「炊きたてのごはんもあるよ」というのは謹んでお断りして
 しめて300円のセット~
 団欒の一時をすごす皆さんのなか
 しっかりした出汁と
 おっとなかなかコシのあるうどん
温まるな
 蕪の酢の物
オバチャン達が作るお惣菜に間違いがあるはずもなくめっちゃ美味

写真撮らしてもらってたら「ブログにようのせてもらっとんや~それ見てきたん?」とおばちゃん
まぁ、そうでもないとなかなかここまでうどん食べにだけ来る人はおらんよね~
でもお世辞抜きでほんと美味しかったよ~ごちそうさまでした



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんこ)
2010-12-18 20:40:24
谷米すっ飛ばして行っちゃったのね~!!
こりゃJ様のお題もあっちゅう間にクリアとみた
ご褒美が楽しみだね~
おばちゃん作の酢の物美味しそうやわぁ~
返信する
Unknown (つぶあんな)
2010-12-18 22:24:12
私もここすごい前にいったことあるけど
遠いよね~~

店の中昔の新聞だらけで食べながら新聞読んでた思い出が(;´∀`)

返信する
Unknown (おーちゃん)
2010-12-18 23:02:38
ここはチベットですか?!
年配の女性が漬けた酢の物は美味しいでしょうね!
返信する
Unknown (りこ)
2010-12-18 23:41:05
素敵じゃ~
道中も良いし、お店も良い~
ありゃ、麺も美味しそう
行きたいけどこれからの時期は怖いもんがあるね
春にトライやな~
でも遠そうじゃね
返信する
カブの酢の物 (シネマ大好き娘)
2010-12-19 05:58:35
ポンシュのあてにいいにゃ~~~
返信する
ぴょんたん (re-nya)
2010-12-19 09:32:25
遠くて腹ペコで途中で何度浮気しそうになったことか…
おまけに谷米すいてたしね~
J様のお題はハードル高いわ~
だからこそクリアも楽しみなんだけど

一軒だけならお惣菜もいろいろ食べてみたかったな~
返信する
つぶあんなちゃん (re-nya)
2010-12-19 09:34:31
なんと制覇済みなんだ~
ほんと、遠かったわ~
ガソリンが残り少なくて不安だったし
うんうん、壁が新聞だらけだった~
じいちゃんばあちゃんもいっぱいだった~
返信する
おーちゃん (re-nya)
2010-12-19 09:36:50
香川でも山奥は雪が降るんだなと実感したよ~
山小屋風の建物だけど中は暖かで居心地よかったよ
他にも美味しそうなお総菜がいっぱい~
ばあちゃんの味って感じで美味しかったな
返信する
りこちん (re-nya)
2010-12-19 09:39:18
ガソリンランプがついてて無事行って帰って来れるか不安だった
道中誰にも会わないしね
でも春なら楽しいドライブになると思うよ~
うどんもお惣菜も美味しかったよ~
是非是非トライしてみてね
返信する
シネマさん (re-nya)
2010-12-19 09:40:29
あの場所でシネマさんが呑んでたら
みんなびっくりするだろうな~
蕪は美味しいよね
返信する

コメントを投稿